関ちゃんの岡山観光

昨日は試合後にあしださん親子の車にヒッチハイク
そしてホテルまで乗せてもらいました。

雨だし、岡山駅からかなり距離があるので、
本当にありがとうございました。

ホテルに着いたら、ひとまず冷えた体を暖めるためにシャワーを浴びて、
その後は濡れた関東旗を乾かす作業
関東旗乾燥中
ユニットバスで関東旗を乾かすのはかなり大変な作業
朝までに乾いてくれたらありがたいんですけどね(^^;;

ブログを書き終わったら就寝
そして翌日は雨予報だったのが、
めちゃくちゃ晴れているではないか!

10階建てのホテルの最上階の部屋だったので、
景色はすごく良いのである。
ホテルの最上階より

ホテルは朝食が無料サービスなので、朝からきちんと食べます。

そして、食べ終わったらサンデーモーニングを見ながら出発の準備

9時半にホテルを出発して、まずは向かったのが岡山城

岡山城のそばには旭川と言うそこそこ大きな川が流れている。
北海道じゃない旭川

岡山城にやってきましたよ。
岡山城到着

まずは城門をくぐります。
城門をくぐる

岡山城は宇喜多直家が入城し、息子の宇喜多秀家が改築した城
しかし、関ヶ原の戦いで西軍の大将だった宇喜多秀家は
34歳の若さで八丈島に島送りとなり、
その後亡くなるまでの50年をずっと八丈島で過ごすこととなる。

江戸時代からは小早川家が岡山城城主となるのである。

黒い城であるために烏城
または金のしゃちほこがあるために金烏城とも呼ばれる。
どーんとそびえ立つ

城内の展示品がいろいろあったものの、写真撮影が出来ないため
この案内図だけ写真を撮らせてもらった(^^;;
展示物はこれだけ撮影(笑)

天守閣に登ってみたが、金のしゃちほこを中心に岡山市内を展望
天守閣と金のしゃちほこ
いろんな展示物があり、かなり見る価値はある。

岡山城を見終わったら、旭川にかかるトラス橋を渡って移動
旭川にかかるトラス橋

次に向かったのは岡山後楽園
岡山後楽園到着

ここは日本三大名園と呼ばれる美しい庭園
古民家もある

どの位置から見ても美しい風景が見られるのは素晴らしい。
全体を撮影

岡山城、後楽園と岡山の二大観光スポットを堪能して、
一旦ホテルに戻ってから路面電車で岡山駅へ
市電に乗ってみる

昼前なので昼食

お昼は岡山の名物デミカツ丼で有名な味司野村

4年前にも行っていただけに久々だなぁ。

デミカツ丼を注文して食べてみたが、
やはり名物なだけあってとても美味しいのである。
デミカツ丼
また、デザートも行っちゃいますO(≧∇≦)O

岡山はフルーツの生産も有名なのでフルーツパフェと言う名物もある。

しかし、有名なお店はいくつもあっても、14時半からの営業が多くて、
なかなかやっているお店がない(>_<)

見つけたのは、chano-maと言う和カフェで
オレンジとマンゴーのパフェを注文した!
締めはフルーツパフェ
店内は女性ばかりでちょっと恥ずかしいが
岡山の締めはスイーツでございます。

締めも済ませたら岡山駅へ
のぞみ130号を待っていると隣には
500系700系レールスターが停車!
山陽新幹線じゃないと見られない
この車両は新大阪から東には来ないし、
並んで停車しているのはついつい撮影したくなるのである。

いよいよのぞみ130号が入線
帰りも名古屋までのぞみ
帰りも岡山まで約3時間の長旅ですが、
ブログを書きながら帰るのであります。

いやぁ、ファジフーズと岡山観光
楽しかったなぁ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~(^o^)丿

コンフォートは私もよく使います
朝食のバイキングにコーヒーも無料だし
値段で考えると最高ですね!

大雨で散々な遠征でしたが
気持ちを切り替えて後半戦も
頑張りましょう(^_-)-☆

とりあえず来週宜しくです!(^^)!


ホテルは良いのですが…

あしださん
コンフォートホテルは深夜までコーヒーの無料サービスがあるし、
朝食もバイキングで安いビジネスホテルにしてはメニューが豊富で良いですね。
さらにベッドがシングルルームでもダブルベッドだったので、
寝相を気にすることなく寝られました。

ただ、Wi-Fiがあるのに繋がらないので、結局はロビーのパソコンを使いましたが(-_-;)

ただ、コンフォートホテルに泊まると勝てないジンクスがあります。

仙台、富山、岡山
ことごとく撃沈しています( >_<)ノΞ●~*
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR