マナーを学べ

最近は通勤で座っていくことが多いおいら

いやぁ、朝から二度寝出来るし気持ちいいわけなんですよ(; ̄ー ̄A

そんな二度寝をして起きたら品川駅
そんな品川駅に着いた際に起きた出来事

近くに妊婦さんが立っていた訳なんです。

さらに隣の席が空いて妊婦さんは座ろうとしていた。

それなのに、いきなり60歳前のオッサンが突入してきて、
強引に席を奪い座ってしまった。

おいおい、オッサン何しとんねん(=・ω・)/

さすがに座れると思った妊婦さんは残念そうな顔をしていた。

そんな光景を見て、おいらはすぐに
「座ってください。」
と席を譲った。

そのオッサンも妊婦さんも次の新橋駅で降りて、
妊婦さんに
「先ほどはありがとうございました。」
と挨拶をされた。

いやぁ、オッサンに対して
余計怒りが
こみ上げてきましたねι(`ロ´)ノ

たかが一駅で強引に席を奪うかねぇ…

確かに座りたいのは分かるけど、
困っている人とか本当に席を必要としている人から
無理矢理奪い取って座るのは
気持ちいいか?


おいらだって座っていたいですよ。

ただ、困っている人とかいれば席は譲りますし、
これがマナーってもんじゃないのかな?

少なくとも、困っている人を見過ごすことだけはしたくはない。

困った時はお互い様だし、
サンガサポでも困った人がいたなら、
このような損を出来る人間にしたいものですな(゜ー゜)(。_。)

写真は会社帰りに寄った
TOKYO豚骨BASE MADE by一風堂の豚骨ラーメン
久しぶりに食べた豚骨ラーメン
久しぶりに豚骨ラーメンを食べたわけだが美味しいわ( ̄ー ̄)
さらに、丼を熱々に温めてくれて
冷めにくくする心遣いが気に入りました。

今日のブログのタイトル
眞鍋かをりが吉井和哉と結婚&おめでたと言うニュースだったので、
このようなものにしたのです(笑)

いつも応援してくださっている皆様、関係者の皆様へ(眞鍋 かをり Official Blog)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR