雪山登山キャンプ

今日もサンガネタはなし…
京都関連では全国都道府県対抗女子駅伝が開催されていて
京都が2年ぶり14回目の優勝を飾りました。
まぁ、途中から首位を奪ってアンカーの福士加代子に
襷がつながった瞬間に京都の優勝を確信したけど、
福士は相変わらずの笑顔での快走で途中で手を振ったりする余裕。
もちろん圧勝だけど、
監督が3000メートル走の現役ランナー早狩美紀と言うのも
ある意味すごいよな(^_^;)
だって途中で早狩が入って走っていたらもっと圧勝だったかもしれないし(笑)

でも、何にしろ
京都が優勝と言うのは新年早々いいことだ!

あと、サッカー関連でネタ探しをしていたら
ファジアーノ岡山が昨日からキャンプを開始したのだが
昨日から明日まで岡山:蒜山にて雪山登山キャンプを実施しているらしい。

【2011シーズン始動!】岡山:蒜山雪山登山キャンプ

冬山登山は寒そう
ファジアーノ岡山のキャンプって昨年も別府キャンプでアスレチックを使って
チーム全体で協力しながら課題をこなすというのはいつ見てもすごい。

なんかGIANT KILLINGで達海猛監督がキャンプで変な課題を出すけど
それはあくまでもサッカーに関連するもの。
なんかマンガ以上な事を毎回しているなぁ?
と思いますわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サンガはまだ城陽でトレーニングをしているけど、
来月からはいよいよキャンプ。
今年は淡路島か鹿児島かどこでやるのかな?

リーグ戦開始までまだ約1ヶ月半近くあるけどいろいろと楽しみだわ!

コメントの投稿

非公開コメント

キャンプ

こんばんは!

今年のサンガのキャンプは、鹿児島みたいですね!

岡山は面白いキャンプしてますね!

サンガも、若い選手中心になったことですし、いっそのこと1ヶ月ぐらい大久保駐屯地か桂駐屯地に入隊して、メンタル面から鍛えてもらうってのもいいと思うのですが・・・。

駐屯地キャンプ

とくさん
岡山のアスレチックキャンプは昨年NHKのニュースでも取り上げられていまして、
変わったキャンプをするのは知っていましたが、
今年は冬山登山と聞いて驚きましたΣ( ̄□ ̄;)
サンガも駐屯地に2泊3日で派遣して精神を鍛えるのはありかもしれませんね。
ただ、ジャンボや弘堅は真面目に感想をブログに書きそうだし、
安ちゃんやヒロキや児玉は「きつかったで~」とブログに書きそう。
あと、大宮に行った22番がサンガにいたら、
途中で逆ギレして泣き言をブログに書いてしまいそうですな^m^

精神鍛えるなら…

八甲田山雪中行軍でもさせてやりゃ、と。

ちなみに、陸自は毎年遭難時と同じコースで雪山行軍訓練しとります。
芸人がTVの企画で同行してクリアできたんやから、一応プロスポーツ選手なら大丈夫でしょう

八甲田山は読みました

COZYさん
八甲田山は天気がいい場合はいいけど、荒天になって遭難した話。
スポーツ選手だから問題ないし、当時から100年以上経過したから防寒も問題ないはず。
ただ大宮に行った22番(以下略)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR