朱色のユニフォーム

今日、サンフレッチェ広島の新ユニフォームが発表。
以前から噂があったミズノからナイキへ
サプライヤーが変更になったのは驚きはなかったけど、
2ndユニフォームがなんと朱色を採用
広島新ユニ発表
なんでも世界遺産である厳島神社の鳥居から採用したそうだが、
朱色と言うよりもオレンジっぽいよな。
また、1stユニフォームは幾何学模様でド派手!
なんだがJリーグ初期のデザインを思い出すわ^m^
評価はいろいろとありそうだと思うけど、
おいらとしてはこういう派手なデザインは嫌いじゃないし
いいと思うんだけどね。

また、公式サイトに掲載レていたけど、
実際は3rdユニフォームまで作ったそうだが
久々に3rdユニフォーム採用するチームがあるとは嬉しい限り♪
3rdまである
2007~2008年のサンガもそうだったけど、
紫のユニフォームって赤系、青系のチームが多い
Jリーグだと2ndを着る機会が多くなるから
3rdユニフォームがどうしても欲しくなる。

サンガも23日に2011~2012年の新ユニフォームの発表があるけど
どんなデザインになるんやろ?

過去の2つのデザインは当たりだったから
今回もかっこいいユニフォームを
お願いしますワコール様m(__)m

コメントの投稿

非公開コメント

広島ユニ

まずはナイキに変更したことに驚いたよ。

1stユニは、ワコールの紫に色が似ている。=サンガ紫に似ている、って感じですね。
2ndは前年のバルサ2ndみたいですね。ナイキはこんなオレンジしか出せないのかなぁ?
3rdは…117系東海Ver.みたいやな。

以上、ユニ考察でした(笑) 。

さすがユニフォーム評論家

No.21様
ただ1stはツートーンだしサンガの紫じゃないでしょう。
鹿島、名古屋とオリジナル10が93年風のデザインをやっているから
広島もそれに乗ったのかも。
2ndはナイキの蛍光色ブームに完全に乗せられた感じ。
マリノスも2ndを蛍光イエローにするなんて話があるからね。
でも、朱色と言うかもみじの色ですな(笑)
またはマニアックな言い方だとEF67のカラー(爆)
3rdの117系東海色は言われたらそうやね。
でも3rdは無難にまとめた感がすごく感じる。
サンガの2007~2008年ユニも紫、黒は斬新だったけど
白はたすきデザインを継承だったからね。

オレンジに近いのは・・・

赤系ユニのチームと被りやすくなるから朱色というより朱鷺に近いややオレンジがかった色彩にしたんじゃないかと、一ユニ素人の考察です。

あと、1stって、なんかパッチワーク施した感じで、斬新ってより、何か変に僕には見える・・・

パッチワーク

COZYさん
オレンジ掛かった朱色はそのような理由もありますが、
ナイキとかミズノがそこまで微妙な色を出せるとも思えない。
(2003年~2006年のサンガのユニのサプライヤーだったミズノなんか赤紫ではなくピンクっぽかったからね)
また1stはパッチワークと言うならまだしも
お金がなくてガムテープで補修した某國鐵廣島のように感じてしまったわ(笑)
(詳しくは國鐵廣島で検索してみて下さいw)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR