2017年から天皇杯が4月開幕

昨日だが、日本サッカー協会が2017年からの天皇杯の日程を発表

なんと
・4月開幕
・原則平日開催
・国際Aマッチデーのある週には開催しない
・年末に準決勝、元日に決勝


はい、最後の項目以外は大反対!

まず、4月開幕と言うわけだが、

都道府県予選はいつやるの?

まだ雪が積もっている地域も多いし、
前大会が終わらない
前年から予選をやるんですか?

次に原則平日開催と言うが、
天皇杯は決勝以外はただでさえ観客が入りにくいわけだし、
平日開催ばかりだと客が余計に来なくなる。

さらに、天皇杯は延長戦もあるわけなので、
19時キックオフならPK戦までやったら22時前までかかる。

翌日は学校や会社がある人が
多数なんですが(´Д`)

さらに国際Aマッチデーのある週には開催しないとか、
もう訳が分からないようにしてくれた。

昨年には第2種のチームの参加を禁止したり、
何がしたいんでしょうか?

どうせ、この天皇杯の日程変更は
原博実とか中西大介とか
日本サッカー界を崩壊させようとしている輩
絡んでいるんでしょうな。

誰も得をしないし、全く盛り上がらない
J1リーグの2ステージ制
この制度のせいでサンガは涙を呑んだ
J2リーグの昇格プレーオフ

他にもJ1、J2の固定開催など、
ここ数年の無茶苦茶な制度
日本サッカーが崩壊しつつある。

恐らく日本サッカー協会のお偉いさんは、

日本代表>ACL>J1リーグ>>>
J2リーグ>>>あとはどうでもいい


と言う考えなのだろうか?

特にJ3やJFLに対する
扱いの酷さはなんなんだろうか?

天皇杯もスーパーシードとか作るくらいなら、
もっとJ3やアマチュアにも
理解のある大会にしてほしい。

とにかくプロじゃないと駄目!

と言うのだったら、
アマチュアは切り離した
プロチームだけの天皇杯でもやってください。

そして、アマチュアは
アマチュアだけの天皇杯をやったらとも思います。

まだ2年もあるわけだし、
今からこの馬鹿らしい日程を撤回してほしいものです。

写真は今日のお昼
高田と長野と坂本に感謝
日曜日に見に行った
読売ジャイアンツ対福岡ソフトバンクホークス戦
この試合でツインアーチが達成されて、
ビッグマックがもらったカードと交換で無料で食べてきたのでした。

さすがに無料で食べるビッグマック
とても美味しかったですv(・∀・*)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR