何年かぶりの交流戦!読売ジャイアンツ対福岡ソフトバンクホークス戦

今日は午後から東京ドームにやってきました。
久しぶりの東京ドーム
東京ドームでプロ野球を見るのは約2年ぶり

本日の試合はセ・パ交流戦の
読売ジャイアンツ福岡ソフトバンクホークス
デーゲームで来るのも久しぶり

福岡ソフトバンクのファンの皆様
実は福岡ソフトバンクの試合を見るのは初めてだったりする。
福岡からようこそ
応援団はみんな緑の法被に応援旗も全て緑
南海の流れを組んでいる。

試合前には李大浩と吉村裕基が守備練習
李大浩と吉村

今日は読売のスタメンは7番に井端が入っている!
井端久しぶり!
見るとしたら、井端の応援になるのかな?

試合前にはおじいちゃんジャビットが登場!
杖をついたマスコットはなかなかいない
杖をついていたり、眼鏡と白い髭が意外とユーモラス

いよいよ試合が始まりますが、守備につく際に子供たちと一緒

その中でアンダーソンは子供に話しかけたり、積極的にふれあい
なんか好感が持てる選手だった。
紳士なアンダーソン

さて、いよいよ試合開始

個人的に注目したいのは福岡ソフトバンクの柳田悠岐
ギータ
先日、横浜DeNA戦でスコアボード直撃の特大ホームランを打っている。

試合は初回から福岡ソフトバンクがチャンスを作るが得点を奪えない。

試合が動いたのは4回表
福岡ソフトバンクが高田の2ランホームランで先制する。
高田の初ホームラン
高田はプロ入り初ホームランだとか!

さらに6回表にはチャンスにピッチャーの寺原2点タイムリー

当然のことだが、パ・リーグのピッチャーは普段は打席に立たない為
見事なバッティングに内野席は
読売ファンも拍手していた。

しかし、読売も意地がある。

代打長野がライトにホームランを打って1点を返す!
長野のおかげでビッグマック♪
これには観客席は大喜び\(^o^)/

なぜなら、今日はマクドナルドサンデーと銘打ち、
内野席ではビッグマックツインアーチスペシャルクーポンが配られていた。
これは金曜日以降に使える
この試合で両チームからホームランが出ると
ビッグマックが無料でもらえるからだ。

7回表にも福岡ソフトバンクに追加点が入り、
7回裏のビッグフラッグもなんか元気がないライト外野席
ビッグフラッグは毎年デザイン変更

試合は9回裏に坂本がソロホームランを打つが、
試合は2-5で福岡ソフトバンクが勝利!
敵地で3タテ
敵地の東京ドームで3連勝とはやるねぇ!

ビッグマックツインアーチ成立のお知らせもビジョンに出て、
どちらを応援していたわけではないが、
やはり気分がいいものです(笑)
ツインアーチ成立

ヒーローインタビューはプロ入り初ホームランを打った高田
高田のインタビュー
亜細亜大学を卒業して3年目の若手
これから化ける可能性がありそうですな。

試合後に二次会で盛り上がる
福岡ソフトバンクのファンの皆様
二次会が続く♪
これで今日は気分良く福岡に帰れそうだし
本当にお疲れ様でした!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR