大きな地震が2回

今日の深夜1時過ぎに寝ようと思ったらいきなり地震があった。

ガタガタ揺れると思ったら群馬県で震度4だったとか…

さらに今夜も20時27分に地震があり、
関東でも震度5強の地域があった。

震源地は小笠原で震度5強だが、
マグニチュードは8.5とかなりの大きさだったらしい。

まぁ、深さが590キロだったので、
緊急地震速報もなくて津波の心配もなかったらしい。

ただ、酔っぱらっていたことと、日焼けの影響で
ボーッとしていたから、最初は地震だと気がつかなかったりする。

ただ、今のところは大きな被害もないし、良かったかもしれないが、
二次災害がないことを祈るばかりです。

しかし、NHKも慌てていたようで、
テロップが
関東地方でインド5弱
とあったのは笑いました(≧∇≦)
インド5弱って…

コメントの投稿

非公開コメント

それ見たかった(笑)

違う番組見てたんだけどびっくりしたなあもう。
今日も体に感じない揺れがあるのかおかんがビビりになって大変。
大好きな?昼寝もしないくらいだからよほどだな。

インドと言えばカレー(違)

しげたつ姉さん
徐々に揺れ始めて窓がガタガタ言った時にようやく地震だと気が付きました。
しかし、土曜日で本当に良かったと思います。
だって平日だったらもっとパニックになっていたと思いますからね(;´Д`)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR