大内義昭さんに捧げる勝利

5月22日ですが、歌手で作曲家の大内義昭さんが亡くなりました。

死因は食道癌でまだ55歳と言う若さ…

大内義昭さんと言えば個人的には
小比類巻かほるの曲を作曲していたイメージが強い。

City Hunter~愛よ消えないで~

Hold On Me

Together

などが有名かな?

と言うのも、おいらは高校時代に
小比類巻かほるファンだったのである。

大内義昭さんを一躍有名にしたのは、
1994年にヒットした
愛が生まれた日

藤谷美和子とのデュエット曲でミリオンセラーになった。

当時、バイト先で同い年の女の子に
「ねぇ、歌おうよ♪」
と言われてデュエットしたのは懐かしい思い出(*´∀`)♪

その女の子は彼氏がいたのに、
なんか申し訳ない気持ちで歌っていたりした( ̄∇ ̄*)ゞ

そんな大内義昭さんも北九州出身でギラヴァンツ北九州の球団歌
燃えろギラヴァンツ~太陽に向かって~
を作ったりして、
ギラヴァンツ北九州のサポートもしていたらしい。

そんな大内義昭さんが亡くなった翌々日の昨日の試合
ジェフユナイテッド千葉戦では選手が
喪章をつけてプレー

試合も1-3で千葉に快勝して大内義昭さんに勝利を捧げた。
天国に捧げる勝利

2年後にはいよいよ新スタジアムも完成するし、
こけら落としの時には大内義昭さんも
天国から試合を観ていると思ったりする。

今度、久しぶりに大内義昭さんの作った曲を聴いてみようかな?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR