2015年第15節水戸戦

今年も鬼門の対戦がやってきた
・・・(;´Д`)


今日の対戦相手の水戸ホーリーホックのスタジアム
ケーズデンキスタジアム水戸は過去4年で4敗
一度も勝ったどころか、勝ち点すら取ったことがないスタジアム

いつもは常磐線の普通列車か特急ひたちで行っているが、
今年はげん担ぎも含めて高速バスみと号での移動
東京駅からバス移動
実は東京~赤塚は普通列車なら片道¥1930だが、
高速バスみと号だとツインチケットを利用すれば
往復¥3600で片道¥1800となり、普通列車よりもお得である。

07時40分発の高速バスみと号に並んでいると、既にサンガサポが3人いて、
そのうちの1人が久しぶりのN本氏!
あーら、偶然!

高速バスみと号で一路北上しますが、渋滞もなく約90分で赤塚駅到着!

これなら特急ひたちで水戸まで行き、水戸からリバースと変わらないぞ!

赤塚駅には水戸のタペストリーが掲げられているが、
赤塚駅到着
めざせ優勝!
水戸ホーリーホック


J1ライセンスがないから、めざせJ1とは書けないのか(´;ω;`)

赤塚駅からは群馬県在住のサンガサポのcoheiiさんに
車に乗せていただきケーズデンキスタジアム水戸に到着!

さすがに今日はサポーターが少ないなぁ…
鬼門到着

正面から撮影したケーズデンキスタジアム水戸
とりあえずメインを撮影
やはりメインスタンドは屋根付きで相変わらず立派な構造である。

今年もガールズ&パンツァーとのコラボをしていて、
前列は水戸の1stユニ
後列は水戸の梅色の2ndユニを着ているのか!
今年もガルパンがある
やはりこの梅色のユニはかなり目立つよね(* ̄∇ ̄*)

11時に開門!
屋根は立派
このスタジアムに来るのは約1年ぶり
昨年は5-1で大敗して、さらにはデビュー戦の大地が試合後に号泣

そんな嫌な思い出しかないこのスタジアムで
勝ちたいんだよ!

横断幕と関東旗をセットしてからいよいよフードコートへ!

開門前にはスタッフの吉田さんも各屋台の写真を撮ったりしていて、
研究に余念がないのが微笑ましい(≧∇≦)

今日食べたのはこちら

まずは水戸スタミナ焼きそば
野菜たっぷり
野菜がたっぷり入ったあんかけ焼きそばだが、
ニンニクの芽とかゴロゴロしたカボチャや人参が入っている!
さらに人参は梅模様に細工してある!

次に食べたのは常陸牛ビーフシチュー
濃厚なソース
常陸牛がたくさん入っていてコトコト煮込んだので、
濃厚かつ何とも言えないお味(*´∀`)♪

フランスパンがついて¥500は納得のお味です((o(^∇^)o))

水戸のスタジアムグルメを堪能していたら選手登場!

まずは元気と土井
土井ちゃんを見るのは初めて
土井は元水戸だし気合いが入っているかも

そしてフィールドプレーヤーも登場!
いい加減勝ってくれ!
最下位とは勝ち点1差だし、ここで負けるわけにはいかないぞ!

アップが始まったらコールリーダーから話があった
選手はアップをしているが
「今日はサポーターも少ないし、
アップの際の応募はやりません。
しかし、試合中は90分ずっと声を出して
選手に届かせましょう!」


これにはありだと思います。

水戸の選手紹介
内田恭兵ではなく内田航平がいてついつい撮影!
パチモンの内田?
内田航平対内田航平なんてマッチアップはないかな?

13時に選手入場
選手入場

約1ヶ月ぶりの勝利が見たいし本当に頼んだよ!
試合前の円陣
しかし、後ろの馬場ンギダの横断幕は(笑)

試合はいきなり動く!
3分に金南一の縦ポンから大黒がボレーでいきなり先制する!

さらには22分にはコーナーキックから大黒が再び決めて0-2

普通ならこれで行けると思うが、今のサンガなので
全く安心が出来ずにヒヤヒヤします(;・∀・)
前半は大黒が良かった

ハーフタイムにはホーリーくんがアウェーゴール裏に挨拶に来る。
ホーリーくん登場

後半に入り目立ったのは磐瀬
特に宮市に対して全く仕事はさせないし、
体を張ってプロレスラーかラガーマンかと思うフィジカル
後半も惜しいシーンが
また、攻撃では初先発の奥川
ボールを持ったタッチが楽しいし、なんかワクワクする選手

しかし、決定機を2回ほど外しちゃうから途中交替となってしまった。

試合はこのまま0-2で完封勝ち!
どうにか勝ち切った!

暑い中本当にお疲れ様でした。
お疲れ様でした

サポーターからの
「もっと近くに来て!」
の声で前に来て
オーーーーーーーー
久しぶりに

オイ!

やった気がするぜ
久しぶりにやる勝利の儀式は楽しいですな(o≧▽゜)o

これからも厳しい戦いが続きますが、勝ち進んでいきましょう!
次から連勝しよう

そして体を張りまくってちょっと痛そうな磐瀬は大丈夫かな?
磐瀬お疲れ!

試合後は再びcoheiiさんに赤塚駅まで送っていただき、
赤塚駅から高速バスみと号で東京駅に移動!

東京駅近くでしこたま飲んでから帰るのでした。
東京駅近くで祝勝会♪
しかし、途中で某サンガサポに偶然会って、
祝勝会に無理矢理参加させてしまいました( ̄▽ ̄;)

おまけ
今日はスタジアムでメロンが売っていたので買ってしまった。
乙女メロン
名前は乙女メロンと言うらしいですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR