東都は三つ巴

今年の東都大学野球1部は熾烈な優勝争い

1部昇格したばかりの専修大学
中央大学、亜細亜大学、駒澤大学相手になんと6連勝
なんと56年ぶりの好スタートを切ったのであった。

しかし、先週は國學院大学に連敗して今のところ6勝2敗で首位

これに迫るのが中央大学

開幕戦の専修大学に負けたものの、
國學院大学、拓殖大学、駒澤大学に6連勝

これで勝敗数では専修大学に並び首位に並ぶ。

また、國學院大学も6勝3敗だが勝ち点3で3位となり、
来週からの優勝争いが面白くなってきた!

来週は
専修大学拓殖大学
中央大学亜細亜大学

再来週は
國學院大学駒澤大学
とそれぞれが直接対決はないが面白くなってきた。

まずは専修大学または中央大学が2連勝した時点で、
國學院大学の優勝はなくなる。

また、専修大学と中央大学が2勝1敗で國學院大学が2連勝
もしくは、
専修大学と中央大学が2連敗で國學院大学が1勝2敗なら
なんと巴戦になることになる。

出来れば来週の拓殖大学戦で専修大学が2連勝して、
中央大学が1度でも負けたら、
専修大学が26年ぶりで52季ぶりの32回目の優勝となる。

ちなみに、26年前の1989年春の優勝はおいらはまだ高校生で、
大学にすら入学していません( ̄▽ ̄;)

また、当時の専修大学のピッチャーは
岡林洋一(元ヤクルト)
杉山賢人(元西武、阪神など)
武藤潤一郎(元千葉ロッテ)
と三本柱が充実していた。

さて、久しぶりの頂点まであと少しですよ!

しかし、気になるのは、
東都大学野球で優勝がかかった試合があると、
その日は大学の授業が休講になる校則が昔はあったが、
これって今でもあるのでしょうか?

出来れば専修大学の現役の学生さんは応援に行ってあげてください!
優勝まであと少し!


追記
後で調べましたが、専修大学公式ホームページにて
正式に休講になる可能性があると発表がありました。

野球部応援のための休講について

26年ぶりの優勝を目指す野球部を応援しよう!

 5月15日現在、本学野球部は東都大学野球春季リーグ戦(1部)において、6勝2敗勝ち点3で中央大学と同成績で優勝争いをしています。

 これに伴い、学生自治会から願い出があり、優勝が決定する試合当日の授業を休講としますのでお知らせします。

 平成元年春季以来の優勝・最多優勝回数更新(32回目)がかかった試合です。

 皆さんで声高らかに神宮の杜で野球部の応援を、よろしくお願いします。

1.5月20日(水)に優勝決定日となる条件

 5月19日(火)に試合が行われ、以下の2つの条件をすべて満たした場合

 (1)第1試合で中央大学が亜細亜大学に負けた場合

 (2)第2試合で専修大学が拓殖大学に勝った場合

2.休講について

 上記1.の条件を満たし、5月20日(水)に試合が行われる場合は、一部学部の全ての授業を休講とします。

 ただし、雨天等で試合が中止となった場合は、通常通り授業を行います。

 また、本件に関する最新の情報は当ポータルサイトおよび本学ホームページでご確認ください。

3.試合情報 

 (1)日  程  5月20日(水)10時30分(試合開始予定)

 (2)場  所  明治神宮野球場(最寄り駅:東京メトロ銀座線:外苑前)

 (3)対戦相手  拓殖大学

 (4)チケット  学生先着3,000枚(3塁側入場口付近設置の受付で学生証を提示してください)

 (5)参照URL  東都大学野球連盟 

4.問い合わせ先

 生田学生生活課 044-911-1267

 なお、講座等の開講については各主催部署にお問い合わせください。

以 上 


この措置が前回発令されたのは前回は1989年なので、
おいらはまだ入学する前だったりしますわ( ゚Д゚)

追々記

専修大学の関係者から連絡をいただき、

1989の優勝は最終戦の結果待ちでのタナボタ優勝だったので休講はなかったんだ
今回休講になれば、1982秋以来!


とメールをいただきました。

おっと、休講措置は1982年以来なかったのね( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR