味覚の頂点石焼麻婆豆腐

今日は午前中は研修があり有楽町へ

昼前に終わったのでとあるお店に行ってきました。

向かったのは内幸町にある味覚と言う中華料理屋
お店は地下にある

このお店はTwitterのフォロワーさんに教えていただき、
「有楽町で研修があったら
寄ってみたらどうですか?」

と薦められたので行ってきた!

ただ、有楽町から内幸町は約1.5キロあり、
約15分かかって歩いてみたが
さすがに遠くて疲れたよへ(×_×;)へ

到着して地下にあるお店に入ると従業員は中国人

さらにランチは麻婆豆腐を中心としたメニューばかりで、
なんか麻婆豆腐の専門店のような雰囲気もある。

ここでお薦めの頂点石焼麻婆豆腐を注文!

辛さは薄辛普通中辛激辛と4種類

激辛はどんなのかな?
と思ったが、怖じ気づいてしまい
中辛を注文してしまった(;´д`)

注文してから約3分
頂点石焼麻婆豆腐が出てきました!
中辛でも辛い
石焼の器に
グツグツに煮たった麻婆豆腐が入っている!

そして、飛び散らないように
石焼の器に紙のカバーがされているのがありがたい。

さらに、紙のエプロンがあったりするのもありがたかったりする。

さて、食べますよヽ(・∀・)ノ

うわぁぁぁぁぁぁ

めちゃくちゃ辛いんですけど( ̄□ ̄;)!!

さらに熱すぎて
なかなか口に入らない(;´д`)ゞ!

ご飯に麻婆豆腐をかけて中和しながら食べるのだが、
なかなか進まない。

結局、15分以上かけてどうにか完食!

しかし、汗だくになりながら食べた
頂点石焼麻婆豆腐は美味しい(^_^)

うま辛いと言うのが実に合う麻婆豆腐でした。

そして、汗が止まらずに会社に戻るのでした。

しかし、メニューには麻婆刀削麺と言うのもあったが、
こちらも美味しそうだったので、
今度はこちらもチャレンジしたいですなヽ(・∀・)ノ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旨そう!
是非、挑戦したい。

激辛にチャレンジ

よっしぃさん
さすがに予想していたよりも辛く、その辛さが喉を通ると爽やかになります。
しかし、スーツを着ている時は汗だくになるから要注意ですね(;A´▽`A
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR