五連休最終日は2015年第12節岐阜戦

長いようで短かった五連休もいよいよ最終日

今日は5時半に起きて実家の用事を済ませて、
8時半過ぎの京都駅発の特急ひだに乗車!
特急ひだでレッツゴー
京都から乗り換えなしで岐阜まで行けるのはありがたい。

草津からサンガ友の会さんが乗車してきて一緒に移動!

10時前に無事に岐阜駅に到着したよ。
岐阜駅前でイベント
今日は岐阜駅前でギガフェスと言うイベントがあるらしく、
ゲストに鈴木奈々が来るとか…

タクシー乗り合いで約10分ほどで長良川競技場に到着!
5年連続の長良川競技場

アウェーゴール裏入口にはこのようなボードを出してくれています。
おもてなしボードは嬉しい♪

11時に開門!
いい天気♪
今日も快晴だし
めちゃくちゃ焼けそうですな(×_×)今年もよろしくお願いします

長良川競技場と言えば屋台村
スタジアムグルメが豊富なのである♪
屋台村は大盛況

そして、歩いていたらサンガサポのご家族が飼っている
ボストンテリアのLEONに顔を舐められてしまう( ̄▽ ̄;)

おい、おいらの顔は食べ物じゃないぞ(笑)

食べたものですが、まずは飛騨牛串
こもりの飛騨牛串
今年から¥350から¥400に値上げしているが、
美味しいものは仕方がないのだ!

次に岐阜グランドホテルのカレー
岐阜グランドホテルのカレー
濃厚なバターのクリーミーな味が広がり、
この2つは定番だし外せないのである。

デザートはけずりイチゴを食べて大満足(*´∀`)♪
締めはけずりイチゴ

いよいよ選手登場!

まずはキーパー
故郷に錦を
元気は岐阜県中津川市出身なので地元凱旋である。

次にフィールドプレイヤー
このまま負け続けたくない
今日は紫のストッキングなので1stユニフォームで戦うのである。

試合前には野口強化部長がゴール裏に登場
ぐっさん登場
今の低迷した成績に対して謝罪とこれからのことについて喋る。

ただ、結局のところ
どのようにするかとか
分からないわけですが(´-ω-`)


最後には野口強化部長の現役時代の応援歌を歌って終了!

その後もピッチ内では選手のアップが続くのである。
アップ中

選手紹介があり、
岐阜の最後は不倶戴天の敵ラモス瑠偉
絶対に許さない(怒)
今年もサンガゴール裏からは
大ブーイング(`へ´)

このチリチリ野郎は
見ているだけで不快((( ̄へ ̄井)

13時に選手入場
整列

今日こそゴールを奪い勝ってほしいものである。
両チームの円陣
このままゴール出んウィークは絶対に嫌だ((((;゜Д゜)))

試合はお互いに動きを見守る感じ

しかし、8分にサンガの隙をついて遠藤が押し込み岐阜が先制!

おいっ、今の菅沼のプレーはいただけないぞ!

サンガは縦ポンとボールを後ろでこねくり回すだけのつまらないサッカー
つまらない前半
こんなサッカーで金を取れるのか?

前半は見せ場がなくサンガゴール裏からは
大ブーイング(# ̄З ̄)

後半に入ったが、やはり見せ場がない…

しかし、途中から入った奥川が見ていて気持ちのいいプレー
奥川が入りまだ形は作れた
これに触発されたのか、65分に大黒が決めて同点とする。

さらに期待したが、やはりサンガはいいところがなく1-1のドロー
最下位相手にも勝てず
最下位の岐阜に引き分けだし、
本当にこのチームどうなるんでしょ?

そしてサンガゴール裏は居残り
居残り中
今井社長、和田監督、野口強化部長などが来たが、
未だにチームのビジョンが
見えてこないんです(*`Д´)ノ!!!


いくら、J1昇格と言っても空しいだけ
まずは年間のビジョンではなく、
月間でどのようにするかのビジョンを出して
サポーターを納得させてほしい。

こんなチームに成り下がり、
京都の誇りなんてものはどこに行ったんやろ?

そして、
FC岐阜のスタッフや選手の皆様
FC岐阜のサポーターの皆様
長良川競技場の関係者の皆様

試合後に居残りをして、
大変ご迷惑をおかけしましたことを
お詫びいたします。

試合後は岐阜駅まで移動したら、
ちょうどギガフェスのトークショーをやっていて、
鈴木奈々がいるではないか!
生鈴木奈々
おー、なんか荒んだ心を癒してくれるかな?

ちなみに、鈴木奈々は
そんなに好きではないんですけどね(゚∀゚)

そして、名古屋駅に新快速で移動!
新幹線の時間まで時間が微妙だったので、
パスタデココであんかけスパゲッティを注文!
名古屋めし堪能中♪
チーズオムレツ乗せでササッと食べて新幹線で帰るのでした。

はぁ、つらい五連休だったな(´・ω・`)
まだ明るいけど帰ります

おまけ
帰りの岐阜駅までの途中で長良川を自転車で走る
某サンガサポを発見!
レンタサイクルで帰る
かなり長髪になり髭がボーボーで、旗棒がギターなら
絶対に昭和のフォークソングのレコードの
ジャケットに出てきそうな雰囲気ですな(笑)

と言うわけでレコードジャケット風の写真
にしてみたのであった(゚∀゚)
やってしまった(汗)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GWの連戦お疲れ様でした。

試合開始前に野口強化がきてたんですね。

試合終了後のことは全く知りませんで。

私も行けばよかったか。

フォークソングの彼をモチーフにしたジャケット。

今日一番笑いました。

特にご本人さんあったばかりなので。。

五連休終了しました

Fujikunnさん

屋台村隣の芝生のサブグラウンドでのんびりしつつ、
Fujikunnさんが飛騨牛串の列に並んでいるとツイートしていたので、
早速移動したらお会いできて嬉しかったです。

折角の連休なのに出社だったのに、どうにか休みを取ってこの結果では納得いかないですよね。

とりあえず、最後のジャケットはついつい出来心で作ってしまいました(笑)

勝てない!

昨日は、おつかれさまでした。
なかなかいつもゆっくりお話ができず残念です(-_-;)

さすがに岐阜のグルメをしっかりとおさえていますね!とくにグランドホテルのカレーは地元でも有名です!

さて、実はわたくし、勝ち試合を最近観ていません!
最後にスタジアムで勝ち試合を観たのは、一昨年の千葉戦(フクアリ)以来!
確か、午前中大雨で台風の影響で中止になるかもっていう日でした。(次の日、静岡に台風上陸しました)

そのうちに言われますわ~僕がスタジアム来たら勝てないって・・・  
現実に〇〇さんが来ると試合中雨が降る の方がいいですね

まあ伝説もいつかはなくなることを期待しましょう!

ちなみに 次回は西京極での 熊本戦!(31日)

試合前 断酒してがんばります!


岐阜はなぜか行きたくなる

快速特急 新鵜沼行きさん
さすがに見に行ってなかなか勝てないのは心が折れそうになりますからね。
おいらも今年は開幕戦の福岡戦しか勝ち試合を見ていませんし、
勝ち試合を見たいなら九州に行くしかなさそうですね┐( ̄ヘ ̄)┌

あと、岐阜戦は5年間で皆勤していたりします。
もちろん美味しいものはチェックしてから屋台村に行っていますv(・∀・*)

それもほとんどが前日に京都に用事があり、
京都から岐阜に向かうと言うもの

絶対に日程くんに見抜かれているようにしか思えません( ̄▽ ̄;)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR