五連休四日目は初めての甲子園球場 阪神タイガース対中日ドラゴンズ戦

今日は五連休四日目

この連休もあと2日しかない(´Д`)

今日はプロ野球観戦に行ってきました!

河原町から阪急に乗り梅田へ!
梅田駅で阪神ファンのNo.21氏と落ち合い、
今日のガイド兼一緒に観戦をお願いしたのである。

梅田からは阪神に乗り換えて一路甲子園を目指します。
初めての阪神電車
実はおいらは阪神に乗るのも生まれて初めてだったりする!

特急に乗り約12分で甲子園駅に到着!
甲子園駅

駅から歩いて真っ直ぐ歩くと阪神甲子園球場に到着!
初めての甲子園球場
蔦が絡まり重厚なイメージのある90年以上の歴史を誇る
阪神ファンからしたら聖地とも呼べるスタジアム

試合の告知ボードも重みを感じるものである。
クラシックな試合告知ボード

今日はこどもの日と言うこともあり、
オリジナル必勝虎カブトと言うのを作成!
カブトを作ってみる
こういうファンサービスもきちんとやっているわけね。

開門前に時間を潰していよいよチケットを持って入場です!
それでは入場!

今日は快晴で絶好の観戦日和
ようやく中に入った

しかし、上に大銀傘があり日差しが入らないので
涼しすぎる((+_+))
大銀傘

寒いのと、時間があるので練習を見学する。

おっ、目の前を近藤真市コーチがいる!
練習風景
近藤真市コーチは28年前にプロ初登板で読売相手に
ノーヒットノーランを達成した記憶に残る選手である!

試合前にはドラゴンズの選手がファンサービスでサインをしている!

福谷浩司
福谷サイン中

大野雄大
大野サイン中

No.21氏は大野のサインを
無事にゲットしたのである!
大野のサインボール

一応、この後も練習は続く。
まだ練習は続く

今日のツーショット!
懐かしいユニフォーム同士

No.21氏はランディ・バース
おいらはアレックス・オチョア

どちらも最強助っ人として名を馳せた
往年の外国人選手

ドラゴンズの選手の練習が終わり、次は阪神の選手が登場!
兄弟エレファンツではありません

ん?

ユニフォームが違うぞ(゜ロ゜;

はい、阪神は昨日から
ウル虎の夏ユニフォームで試合に臨んでいて、
昨日からの三連戦はお披露目試合になっているのである。

今日のお昼

選手プロデュース弁当で、元ドラゴンズの新井良太の
良太のパワフルグリルを買ってみた!
良太のパワフルグリル
おまけに新井良太のクリアファイルももらえるのである。

と言うわけで、このようなボリュームたっぷりの弁当を
時間をかけて食べさせていただきました\(^_^)/
中身もパワフル

今日のドラゴンズのスタメン
ドラゴンズのスターティングメンバー
先発は山井でキャッチャーは谷繁監督ではなく、
松井雅人を起用してきたのである。

阪神の選手紹介
元気か~?
やはり福留孝介にはブーイングをしたくなるのは
ドラゴンズファンの悲しい性やね(´;ω;`)

ドラゴンズファンの皆様
本当に狭すぎる
外野の一角だけで約500人ほでしかいないのは寂しい。
いや、もっとビジターエリアを
広げてください(;つД`)


メンバー表を交換していよいよ試合開始です。
メンバー表交換
おっと、今日の主審は声が大きくてアクションがでかい白井ではないか!

今日は始球式があり、ボクシング世界チャンピオンの
井岡一翔が努める!
井岡一翔の始球式
なんと速球をど真ん中に投げて拍手喝采を浴びていた!

いよいよ試合開始です。
いよいよ試合開始

しかし、急に日差しが入ってきて
大銀傘の下でもめちゃくちゃ眩しい!

と言うわけでいきなり先発の山井ばりに
サングラスを着用するのである。
眩しいんだからぁ~♪

試合は1回表に平田の三塁打でドラゴンズが先制!

しかし、1回裏には阪神もゴメスのタイムリーで同点とする。

その後は阪神岩田とドラゴンズ山井の好投で追加点を許さない。

試合が動いたのは6回裏
ツーアウト満塁で打席にはピッチャーの岩田
ここまで今シーズンはノーヒットだったが、
なんと走者一掃のタイムリー三塁打で3点を奪う。
岩田の三塁打
これにはドラゴンズファンのおいらも拍手でしたわ( ̄▽ ̄;)

7回表にドラゴンズも大島の犠牲フライで1点を返す。

7回裏
いよいよ阪神のラッキーセブン
ラッキーセブン

一斉にジェット風船が飛びます!
ぷしゅー!

その後は9回表に阪神は守護神の呉承訓ではなく、呉昇桓が登場
スホシン・スンファン(違)

この後はきっちり抑えられて4-2で
ドラゴンズが負けました(Тωヽ)
マケタデー!
やはりビジターではなかなか勝てませんなぁ(´-ω-`)

ただ、3年ぶりにドラゴンズの試合が見られたし、
初めて行った阪神甲子園球場の熱い雰囲気に満足した1日でした。
勝ちたかったな…

おまけ1
今日のテレビ解説は片岡篤史古田敦也
まさか二人の写真が撮れるとは思わなかった!
解説の片岡と古田

おまけ2
帰りは梅田駅地下街ホワイティでNo.21氏と夕食

食べ終わり別れて阪急に乗ろうとしたら、
Jグリーン堺の応援に行ってきた
sanga1ban氏と偶然に遭遇した!
いや、びっくりしたよ!

コメントの投稿

非公開コメント

たぶんだけど

甲子園でビジター席を広げるのは交流戦のロッテ戦か広島戦だけだったような(読売除く)。

ビジター席

くらさん。
読売とロッテが6ブロックで、広島がもう少し狭いはず。
さらにドラゴンズよりも狭いチームもあったはずですぞ!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR