ひなたかなたに行ってきた

土曜日の京都ハンナリーズの試合前、立川で昼食を食べてきました。

行ったのは立川駅北口近くにあるひなたかなた
ひなたかなた到着
ここはランチの丼のメニューの盛りが凄いと言うのと、
その盛りに対して値段もお手頃なのである。

昨年まではランチで¥680だったが、
消費税が上がったことで¥700になったけど、
それでも儲け度外視でやっているように感じたりする。

11時30分開店で10分前の11時20分に到着!

しかし、既に前には7人並んでいる!

これを見ると人気なんだなぁ!
と思っていたら、
後ろに続々と列が
増えてきている!Σ( ̄□ ̄;)


開店時には20人以上並んでいるんですが(;´д`)

どうにか開店と同時にカウンターに座ることが出来た!

店内は懐メロが流れていて、昭和のレコードのジャケットが貼られている。
昭和の香りがする店内
なんだか懐かしい雰囲気で固めているんだね。

いろんなメニューがあるが、山盛り唐揚げ丼が一番人気

しかし、ここで唐揚げの山にやられて
ハンナリーズの試合で苦しむのも嫌なのでここは、
サーモンイクラとろろ丼大盛りを注文!

ちなみに大盛りは無料サービスと言うのはありがたい。

しばらくしたらサーモンイクラとろろ丼がやってきましたよ。
サーモンイクラとろろ丼

えっ、盛りが少なくないか?

隣のおじさんが食べているのより
明らかに量が少ないんですけど・・・(;´Д`)
店員さんから
「すみません、大盛りと普通盛りを
間違えました!」


えーっ、せっかく大盛りで
写真も撮りたかったのに…orz


さらに、
「今から大盛りに変えてください。」
と言ったが、
「すみません、今はランチタイムで
忙しくて出来ないんです。」


はっ?(゜ロ゜;

明らかにそっちのミスじゃないか?


「あっ、途中で追加させていただきますから」

そう言われてもなぁ(´-ω-`)

まぁ、食べ始めるわけですよ。

サーモンは厚切りだし、何枚も入っているから
値段の割にはお得感がある。

さらに、イクラもきちんと入っているし、
鮭の親子丼はなかなか食べられないから箸が進むのである。

半分ほど食べたら、
「今から追加させていただきます。」
と一旦丼を下げてご飯を入れてもらう。

しかし、
「鮭とイクラも追加させていただきました!」
と鮭とイクラが投入されているわけです。
途中で追加投入された
このサービスは嬉しかったから帳消しだな(^_^)
しかし、大盛りでもあっさりしたもので、一気に食べ尽くしてしまった。
完食!

さて、食べ終わったし、次に乗る青梅線の時間までまだあるから、
食後にアイスコーヒーを注文してみた。

そうしたら、出てきたのは
ジョッキに入ったアイスコーヒー( ̄□ ̄;)!!
アイスコーヒーもジョッキで来た
お冷やもそうだったが、
アイスコーヒーまでもが大盛りなんですね。
そんなアイスコーヒーはなんと¥100

かなりの量でしたが、美味しく食べさせてもらった昼食でした。

ちなみに帰る時に店の外には、なんと22人が並んでいて
3階にある店から1階まで行列が増えていました(^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

ま、マウンテン(O.O;)(oo;)

マウンテンじゃねーよ(笑)

くらさん。
マウンテンみたいな抹茶スパとかはないからご安心ください。
いつかは山盛り唐揚げ丼はチャレンジしたいが、
30分以内に食べたら無料になる唐揚げ1.5キロ、ご飯1キロのチャレンジメニューは無理ですけどね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR