朝一で選挙の投票に行ってきた

今日は朝5時に目が覚めてしまったが、
二度寝してもすぐに目が覚めるので
朝一で選挙の投票に行ってきました。
早朝の投票会場

今日は神奈川県知事選と神奈川県議会選の投票だったのである。

以前、ネットで朝一に投票に行くと面白い
と聞いていたので、気になったので行ってきた。

朝6時10分過ぎには投票会場となる小学校に到着

さすがに、こんな早く待っているのもなんなんですが、
三度寝をしてしまったら間に合わなくなりますからね。

待つこと約45分
6時55分に校舎に案内されて中に入る。

そして、7時ちょうどに投票会場に案内される。

あっ、次に来た人は6時59分到着だったので、
こんなに早く到着しなくても
良かったかも(;・∀・)


以下は投票会場の中でのことですが、
会場内は写真撮影禁止なので文章での説明になります。

まずは投票券を渡して普段はない本人確認
ちゃんと名前とか住所を確認するわけです。

さらに、投票箱が空っぽであることを確認する作業
不正防止を証明するわけなのです。

投票箱は上の蓋が開くのではなく、
横から開くと言うのをここで知りましたΣ(゚Д゚)

そして、確認作業が終わったら投票箱を閉めて、
南京錠できちんと鍵をかけるのを確認

そして、投票をするわけですが、
鉛筆は削りたてで尖り過ぎなのでちょっと書きにくいな(^_^;)

投票が終わったら、このような証明書をいただいて終了!
一応、証明
他の人も次の選挙で一番乗りをしてみてはいかがですか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR