偽アスレチックス

今週は東都大学野球の春季リーグ戦が開幕!

4季ぶりの1部復帰となった専修大学は中央大学との対戦
火曜日、水曜日と雨天中止となったために、
木曜日からの変則日程となったものの、
木曜日は延長12回サヨナラ暴投で1-0で勝利!
今日は6-1で快勝して2連勝で勝ち点1を獲得!

専修大学が勝ち点を1部であげたのは2002年秋季以来
なんと25季ぶりとなる。

ここまで勝っていなかったとは知らなかった( ̄□||||!!

最近は1部にあがってもすぐに落ちてしまうから、
勝ち点が最初から取れたのは非常に嬉しい( 〃▽〃)

しかし、気になることが、
実は専修大学野球部は今年から
ユニフォームのデザインを一新!

以下は専修大学野球部公式Facebookから引用!
(一応OBなもんで勘弁してください…)
昨年まで
昨年までは深緑に白のクラシックなユニフォーム
帽子はSのマーク
胸にはSENSHUのブロック体文字がシンプルでカッコいい!

そして、今年からのユニフォームはこちらになる!
今年から
な、な、なんと
オークランド・アスレチックスの
ユニフォームデザイン


うわぁ、これはなんか納得出来ません!

帽子はSuと書かれていて、
完全にアスレチックスのA’sのパクり
胸のロゴもSenshuと筆記体になってしまった。

さらに、深緑ではなく、緑と黄色の配色
これはなんか軽すぎていただけない(´Д`)

いくら2部にいたのが多くても、
最後に東都大学野球1部で優勝したのが1989年だとしても、
一応は優勝回数最多31回を誇る古豪チーム

こんな今風のデザインではなく、
ずっしりとした古くさいユニフォームを継続してほしかった!Σ(×_×;)!

まぁ、このデザイン変更でも勝ってくれたらありがたいんですが、
あと4校との対戦があるわけですが、
まずは5位以内で残留を目指してほしいものです( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR