金敏赫に4試合の出場停止

先週金曜日に行われた鹿島アントラーズ対サガン鳥栖戦
この試合で鹿島の金崎と競り合って倒れた際に、
鳥栖の金敏赫がなんと金崎の顔を
スパイクで踏みつける行為があった。
顔面に命中
この行為は動画サイトで一気に拡散されて騒ぎになった。

【動画】キム・ミンヒョクによるJリーグ史上最悪のファール


そして、昨日Jリーグから
4試合の出場停止が発表!

うん、この騒動について終息に向かうようになっているが、
やはり納得出来ないことがあるんだよね。

と言うのも、公式サイトを通じてのチームからの謝罪はあったものの、
金敏赫本人からの謝罪がないから。

【お詫び】キムミンヒョク選手への処分について

本人は熱くなったからやったとコメントは出ているが、
熱くなったら何をしてもいいのか?

韓国人だから?
そんな国籍は関係ない。

悪いことをしたからには、サガン鳥栖のファンやサポーター
それよりも金崎に対してきちんと謝罪したのか?

今回は顔にスパイクの跡がついただけで済んだが、
流血や下手したら失明したかもしれない悪質な行為
仮に路上で相手と揉み合い、倒して相手の顔を蹴れば
傷害罪で逮捕されることだってある。

出場停止の試合数なんか関係ない。

出来れば次のホームゲームで試合前に金敏赫本人から
きちんと謝罪をするようにしてほしいのと、
二度とこのような行為をしないように
徹底してほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

デリケートな問題

最近鹿島への愛情が薄くなっている私が書いていいのか迷うがやった事はとにかく悪い。
ただ周囲があまりにも騒ぎ過ぎて問題だけが一人歩きしてるから今更本人が出ずらい気も?
審判がそもそもの原因なんだがそこはスルーか。

審判は扇谷だった

しげたつ姉さん
未だに本人からの謝罪がないのが気になるところ
あのような暴力行為を二度としないようなことを言わないのは、
「俺、またやっちゃうよ。」
って意思表示とも取れてしまいます。

森下監督ももっと厳しく言わないとダメでしょう。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR