2015年第6節千葉戦

今年も西京極の千葉戦は雨でした。

2009年5月17日(日) J1第12節 雨
2010年10月09日(日) 天皇杯3回戦 雨
2011年08月27日(土) J2第26節 試合前にゲリラ豪雨
2012年03月11日(日) J2第2節 雨
2013年04月28日(日) J2第11節  晴
2014年09月06日(土) J2第30節  雨
2015年04月05日(日) J2第6節  雨


過去7年で6回も雨が降ったことになる。

しかし、これだけ
雨にたたられる試合って
なかなかないんじゃないか?


スカパー無料放送の日だったので、
14時から楽しみにしてみていましたよ。

しかし、試合内容はボロボロ
大雨で田んぼのようなピッチでなかなかボールが回らないけど、
それをきちんと対応出来るチーム
対応出来ないチーム

その差が大きく分かれた内容となりました。

しかし、あんな何も出来ない試合でサポーターに対して
本当に申し訳ないと思っているんでしょうか?

ニヤニヤしながら挨拶に来る監督とか、
サポーターが怒っても何も言い返せない選手たち

年間の観客動員21万人?
絶対に無理でしょう!

半年以上ホームで勝てていないし、
試合内容もJ2上位とはあまりにも違いすぎますし、
サポーターだって高いお金を払って
見に来ているわけではないんですよ。

こんなんだったら横浜DeNAベイスターズがやっていた
返金チケット制度でも真似たことをやりませんか?

勝ったら返金なし
引き分けたら次の試合以降に使える50%引き割引券プレゼント
負けたら全額返金または
次の試合以降に使える招待券プレゼント

これくらいやらないと、観客動員21万人は無理でしょうね。

しかし、今日の試合を見に西京極に行かれた方!
風邪を引かないように体を温めて帰ってください。
全くいいところがない試合

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先輩!もう毎度毎度のことですが、心が折れそうです、修行みたいですわw

今日は滝行

coheii1868さん
先週は試合前に止んだのでまだマシでしたが、今日は滝のような雨で行かれたサポーターに感謝したいものです。
しかし、あの大雨で負けたと言うと、2010年の天皇杯を思い出します。
あっ、あの試合は知り合いの結婚式で大阪に行っていて開門前まで西京極にはいたんですけどね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR