2015年第4節讃岐戦

昨日、車で京都入りしたものの、
ビールを飲んだら一気に眠くなり
朝までぐっすり寝ていた(´д⊂)‥

そして起きたら曇り空から雨が降ってきて、
絶好の西京極ウェザーな観戦日和(笑)

10時過ぎに実家を出発して西京極を目指します。

京都会館の建て替え工事も始まっていて、
来年早々には完成するらしい。
向かいはみやこめっせ
あっ、バス停が40メートル西に移動していたのはややこしいわ(-_-;)

バスに乗って約40分で西京極到着ですよ!
今年初の西京極

到着したら、まずは
おいどんさんとツーショット(・∀・)人(・∀・)
同い年コンビ
手に持っているのは湘南限定のランチパック

恐らく近日中にブログ感想があるはずです(笑)

西京極の桜はまだ三分咲き
三分咲き
来週くらいには見頃になるのかな?

11時半に開門!
開門
あいにくの雨で気分も滅入りますわ!Σ(×_×;)!

今日のスタジアムグルメは、
女子プロ野球も開幕して、わかさスタジアム京都で試合があるので、
普段の倍くらいのフードコートがある。

その中で選んだのはフジヤマプリンさんのカレーとフジヤマプリン
フジヤマプリンは西京極にあります
カレーはほどよい辛さのルーが喉をすり抜けてかなりの美味しさ(*´∀`)♪

さらにフジヤマプリンも黒蜜をかけて食べるもので
とても美味しくいただきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

戻っていよいよキーパー登場!
キーパー登場
土井は今朝岩手を出発したので、まだ合流していないから
大地と元気に任せるしかない。

フィールドプレイヤーも登場!
他の選手も登場
いい加減勝とうぜ!

アップを見ながら試合開始を待ちます。
アップ中

14時に選手入場!
選手入場
直前に雨も止んでくれたので応援はしやすくなった。

本当に勝ちに行こうぜ!
集合写真
円陣

試合は本当につまらない内容…
前半はつまらない
讃岐は9人で守るドン引きサッカー
もちろんそれを崩せないサンガも悪いんですけどね。

前半は枠内シュートが両チーム0のお寒い内容…

後半に入り試合が動く!

サンガのミスから仲間に決められて先制される。

その後もサンガU-18出身の永田に突破を許して大地と1対1となるが、
これは永田が外してくれて追加点は許さない。
後半もつまらない
しかし、
イライラが止まらないんですけど
(*`Д´)ノ!!!

そして85分にこちらもサンガU-18出身の山本のハンドでPK獲得!

これを大黒が決めてどうにか同点とする。
大黒のPKで同点

しかし、このまま1-1で試合終了!
つまらない試合でした
なんとホームで半年近く勝てないと言うことになった。

試合後にたらたら歩いてくる情けない奴等
ただ歩いているんじゃねーよ

本当に勝ちたいと思っていますか?

・雨が降ったらわずか4420人しか集まらないスタジアム
・両サイドはほとんど機能しないし、
石櫃にボールを集めて放り込むワンパターンな攻撃
・黄大城も輝きがないし、なんのために福村を出したのか分からない…
・大黒にボールを渡そうとするんじゃなく、他の選手もシュート打て!


はっきり言います。
今のサッカー楽しいですか?
こんなつまらないし動かないサッカーなんて
そのうち誰も見なくなるよ!

はぁ、次にサンガの試合が見られるのはちょうど1ヶ月後
それまでに面白いサッカーしてもらいたいですな。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日来られてたんですね。

おつかれさまでした。

私もメイン側から旗を見て知りました(笑)

しかし何か年々悪くなってる様な感じが。

横パスばかりって、昔の加藤Q時代を思い出してしまいましたわ。

だんだん大黒がディエゴ化してきてるんが怖いです。

開幕戦はなんだったんでしょうか。

ただ研究されてなかっただけだったりして。。

次は徳島ですか?

今年は台風上陸等ないよう祈っております。。

現地でお会いできること楽しみにしております。

いろいろな意味で疲れました

Fujikunnさん
昨日は今シーズン初の西京極でした。
雨は試合前に止んだものの寒くてつらい試合でした。
試合後は実家に帰って風呂に入って、夕食を済ませて帰ったのでした。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR