身の程知らず

先に言っておきますが、
おいらはラグビーは嫌いじゃありませんし、
2019年のラグビーW杯が成功してほしいと願っています。

昨日は2019年に日本で開催される
ラグビーワールドカップのスタジアムの開催地が決定!

以下は立候補都市と使用される予定のスタジアム

札幌市/札幌ドーム
岩手県釜石市/釜石鵜住居復興スタジアム(仮称)
仙台市/仙台スタジアム
埼玉県熊谷市/熊谷ラグビー場
東京都/新国立競技場
※開幕戦と決勝の開催決定済
神奈川県・横浜市/横浜国際総合競技場
静岡県/小笠山総合運動公園エコパスタジアム
愛知県・豊田市/豊田スタジアム
京都市/西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場
大阪府・東大阪市/花園ラグビー場
神戸市/御崎公園球技場
福岡市/東平尾公園博多の森球技場
長崎県/長崎県立総合運動公園陸上競技場
熊本県・熊本市/熊本県民総合運動公園陸上競技場
大分県/大分スポーツ公園総合競技場


結果は、

札幌市/札幌ドーム
岩手県釜石市/釜石鵜住居復興スタジアム(仮称)
埼玉県熊谷市/熊谷ラグビー場
東京都/新国立競技場
※開幕戦と決勝の開催決定済
神奈川県・横浜市/横浜国際総合競技場
静岡県/小笠山総合運動公園エコパスタジアム
愛知県・豊田市/豊田スタジアム
大阪府・東大阪市/花園ラグビー場
神戸市/御崎公園球技場
福岡市/東平尾公園博多の森球技場
熊本県・熊本市/熊本県民総合運動公園陸上競技場
大分県/大分スポーツ公園総合競技場


以上12会場での開催が決定!

開催決定おめでとうございます!

そして落選となった、
仙台市/仙台スタジアム
長崎県/長崎県立総合運動公園陸上競技場


の両自治体は本当に残念だったと思います。

また、
京都市/西京極総合運動公園陸上競技場兼球技場

落選おめでとうございます
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"


以前も書いたが、
開催出来るはずもないし、
他のスタジアムと比較しても見劣りする。


特に落選した
仙台スタジアムは
球技専用スタジアムで駅前
長崎県立総合運動公園陸上競技場は
一昨年完成したばかりのスタジアム

共にほぼ全席に屋根のある素晴らしいスタジアムでも落選しています。

京都市が独自に立候補したのは昨年のこと
誘致活動もろくにしていないし、スタジアムは老朽化していて
どのスタジアムを見ても見劣りします。

さらには陸上競技場の改修には手を付けずに、
わかさスタジアム京都の改修ばかり優先していて
本末転倒…
わかさスタジアム京都ばかり優遇する

これって、偏差値30くらいの高校生がまともな勉強もせずに
慶應義塾大学に入ろうとするようなものでしょう。

最近、話題となっている
学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話
と言う本がありますが、血が滲むような努力をちゃんとしたのかな?

そして、この記事を読んで大笑いしてしまった!

【ラグビーW杯】落選の京都市「ご英断いただきたかった…残念」 - 産経WEST

ご英断いただきたかった…残念
って他人任せかよ(笑)

観光国際都市だからどうにかなるだろう!
くらいの甘い考えでいたんじゃないかな?

2002年日韓W杯でも城陽市にスタジアムを作ることで
誘致していたが、この時も落選しているし、
本気で誘致しようと言うのが全く感じられなかった。

さらに、リニアを、京都へ。
と誘致しようと言っているが、
財政もないのに
寝言は寝て言え!

プライドと見栄だけは一丁前の京都市

これからも国際大会を誘致出来ずに
赤っ恥だけかき続けるんでしょうか?

もっと現実を見て
いろいろと考えた方が本当に良いと思いますよ┐( ̄ヘ ̄)┌

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR