3つ目の星の意味は?

Jリーグも開幕まであと約3週間
と言う事でおいらの地元の藤沢でも近所に
湘南ベルマーレのポスターが貼られてきました。
暗すぎて見づらい(汗)
ちなみに夜に撮ったので
めちゃくちゃ見づらくてスミマセン( ;∀;)
(後日写真を差し替えないとあかんな…)

この写真を見て気になったことがある。
湘南ベルマーレの公式サイトより引用
エンブレムの上にある星が2つから3つに変わっている。
昨年までは1994年度の天皇杯
1995年のアジア・カップ・ウィナーズ・カップ
で優勝したことを表す星
しかし、今年はもう1つ星が増えたわけですが、
まさかこれってJ2優勝の星じゃないよな。

確かに星の基準と言うのはないにしてもだ。
J2優勝で星をつけるというのは
おかしいと思わないか?

条件としては国内3大タイトルまたはAFCの大会じゃないかと思う。

もしも、J2優勝で星をつけていいと言うなら
サンガは3つ星をつけていいことになるぞ!

とりあえず、あまりにも恥ずかしい星
来年のユニフォームは2つに戻ることを望むばかりです(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

パルセイロはJFL優勝で星つけていますし、こっちの方が湘南よりどうかと思います

それもあるんか!

nabeちゃん
じゃあ、サンガも昨年の関西ステップアップリーグで優勝した星をつけようぜ!
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR