大宮が横谷にオファー

大宮、神戸DF河本らにオファー 全34試合出場の高橋らが移籍へ

来季からJ2に降格する大宮が神戸のDF河本裕之(29)とMF大屋翼(28)、J2京都のMF横谷繁(27)に獲得オファーを出したことが26日、分かった。
河本は2012年8月から約5カ月、大宮に期限付き移籍していた。菊地とセンターバックを組んで同年のJ1残留に大きく貢献。堅実なプレーでチームメートの信頼も厚かった。だが、J2降格(当時)した神戸に戻り、今季は21試合に出場して2得点を挙げた。
交渉がまとまれば3季ぶりにオレンジのユニホームに袖を通すことになる。普段は物静かだがピッチでは闘争心をあわらにし、1年でJ1復帰を目指すチームにとって好影響を与えるだろう。
大屋はボランチやサイドバック、センターバックもこなす守備的選手。足元の技術に長け、攻撃の起点としての期待も高い。今季は12試合に出場して無得点。横谷は家長のG大阪ユース時代の後輩で主戦場はボランチ。今季は24試合出場で無得点だった。2人とも移籍に前向きとみられる。
一方、DF高橋祥平(23)は神戸、FW長谷川悠(27)はJ2降格が決まった徳島、DF中村北斗(29)はJ2福岡への移籍が、それぞれ濃厚になった。
13年に加入した高橋は今季、チームで唯一の全34試合に出場。守備の中心ながらチーム3位タイの6得点をマークした。3年目の長谷川は今季、2トップのムルジャとズラタンの控えに回ることが多く、17試合出場で2得点。今季加入の中村は右サイドバックが本職だが終盤は左サイドバックで定位置を獲得。20試合に出場(無得点)した。


なんとJ2降格した大宮が横谷にオファー
これは是非とも阻止してサンガに残留欲してもらいたい。

今年はあまり活躍できなかったものの、昨年は二桁得点をしたし
サンガとしてはまだまだ必要な選手。

来年も紫のユニフォームを着た横谷が見たいので、
大宮に移籍だけはほしいものです。
来年もサンガの横谷を見たい

コメントの投稿

非公開コメント

横谷

サンガは来年は多数中盤の選手が入りますし横谷みたいなドリブルラーは駒井や伊藤がいますし、完全移籍して1年目で契約も残っているでしょうからチームも移籍金が取れればオッケーという考えがあるかもしれないですよね
(僕は横谷の慰留に全力を尽くすのを優先するより、ユース生え抜きの駒井や今のサンガには貴重なパスタイプの工藤の慰留に全力を注ぐ方が優先ではと考えてます)

出来ればいて欲しい

nabeちゃん
横谷は2013年の活躍が印象的だった分復活して欲しいのがあります。
ただ、家長もいるしレギュラーは大宮ではどうですかね。

No title

横谷をボランチに。。。

はたして大宮はどこを見ているんですかね。

前目には家長もいるし、外国人FWも取るでしょうから。

大剛すらスタメン張れてないみたいですから、厳しいでしょうね。

京都も中盤の補強しているみたいですが、横谷にはもう一皮むけて新たな武器を身につけないと、厳しいかもしれませんね。

片岡を契約更新している大宮には、ちょっと渡したくないですねぇ。

10番の契約更新マダー

Fujikunnさん
横谷をボランチで使う意味が分からないんですよね。
そんなにボランチがいないならセンターバックが本職なのに、
ボランチをやりたがり大失敗して1年で帰った片岡を起用しておけば?
と思います。
あとはW邉D剛は契約更新が発表されていませんが、大宮でやってもらいたい。
対戦の時に生きて帰れると思えないくらいブーイングで凹ましてやりたいものですから。
(実際に暴力をふるったりプレーとは関係ない罵声を浴びせるわけではありません)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR