金南一が来る?


<サッカー>金南一が日本2部リーグ移籍を決心

韓国Kリーグの全北現代(チョンブクヒョンデ)のMF金南一(キム・ナムイル、37)が日本のJリーグ2部チーム京都サンガF.C.進出を決心した。

23日、全北関係者は韓国通信社ニュース1とのインタビューで「金南一が今月初めチェ・ガンヒ監督との団長面談で日本移籍に関する話を伝えた。今年の活躍を高く評価して球団でも最大限の条件を提示したが、本人の意志はあまりにも確固としていた」と明らかにした。

現在海外旅行中の金南一は、戻りしだい韓国での生活を整理して日本に発ち、京都サンガF.C.との契約を終える予定だとニュース1は伝えた。

これで金南一は5年ぶりに日本サッカーを再び経験することになった。2008年から2年間ヴィッセル神戸で活躍したことがある。


金南一がサンガに移籍と
韓国の朝鮮日報とか中央日報で報道されていますが、
ちょっと不安もあります。

金南一は既に37歳とベテランとは言ってもかなり高齢
活躍したとしても1~2年くらいでしょうか?

とりあえずサンガに来たら期待しますが、
それよりも積極性に欠ける若手選手のケツを
蹴りあげてくれるようなコーチ兼任としての指導もお願いします。
若手を厳しくしごいてほしいぞ

コメントの投稿

非公開コメント

ベテラン

土屋や盛田やパラナや伊東と大ベテランを獲得して成功してるチームもあるくらいですし、神奈川には関Takaさんと同い年のサイドバックを数年前に獲得して成功したチームもあるくらいですから、金南一も信じてみましょう

大黒もおるでよ

nabeちゃん
サンガにも大黒と言う34歳で得点王になった絶対的なエースなベテランがいる。
来たら応援するよ。

続いて噂のファンジンソンも

 タイトル通り、韓国の新聞では京都に移籍するらしいです。
ベルギー2部リーグで10月加入後14試合中3ゴール4アシストだそうです。

黄辰成は

韓国2さん
どうやらこちらでサンガ遺跡が報道されているようですね。

http://sports.media.daum.net/sports/worldsoccer/newsview?newsId=20141226142713699

加入したらもちろん応援しますよ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR