ヤナギ引退

2008年から2010年までの3年間サンガにいて活躍した
元日本代表の柳沢敦が引退を発表!

柳沢敦選手 現役引退のお知らせ

これには正直驚いたわ!

だって、少し前には仙台から契約延長オファーがあり、
来年も仙台でプレーすると思っていた。

しかし、突然の引退発表で本当に頭の中が空っぽになった。

だって、先月も万博で行われたガンバ戦でゴールをしたし、
まだまだやれたはずだと思う。

しかし、サンガに来る前のヤナギは嫌いな選手だった。

鹿島でゴールを量産するのだが、日本代表やセリエAでは活躍出来ず。

しかし、サンガに来てくれて180°見る目が変わった。

試合に対するプロ意識の高さ。
ファンに対する優しさ。
そして若手への手本となる立ち居振舞い。


サンガ史上初のベストイレブンにも選ばれたし本当に凄い選手だった。

2010年にサンガがJ2降格となり、契約満了になった試合でも、
最後までサポーターに対して優しい言葉をかけてくれた。

そんなヤナギの第二の人生での活躍をお祈りします。
100ゴール達成した瞬間
100ゴールを目の前で見られたのは本当に嬉しかったなぁ。

コメントの投稿

非公開コメント

実感わかない

新聞見たしネットニュースも見たんだけどね。
スカパー無料日にベガルタ戦見たら泣くかも?
あの子は本当に天使みたいな子で誰にでも優しくてくじけない。
鹿島の兄貴分達が可愛がるのも無理なかったしその兄貴分達から受け継いだものを今度は後輩達に渡したと思う。
あのイタリア戦のゴールは忘れないわ。

本当にありがとうと言いたい

しげたつ姉さん
ヤナギがサンガに来てくれて当時の若手の意識改革もあり本当に感謝しています。
ただ、その意識も薄れているのは事実。
引退したのでまたクラブハウスに来てほしいですね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR