野球は1部昇格、サッカーは4連覇

もう1週間以上前の話ですが、
東都大学野球の1部2部入替戦
土曜日に専修大学は青山学院大学に勝ったものの、
日曜日は雨予報で試合中止
月曜日は第2戦が行われたものの、延長14回、4時間40分近い熱戦で、
青山学院大学にサヨナラ負け…

火曜日は第3戦で6-4で青山学院大学を下し
4季ぶりの1部復帰が決定!

最近はたまに1部に昇格してもすぐに入替戦で負けて、
2部落ちをするばかりだから今度こそ1部定着してほしいもの。

また、優勝も岡林洋一、武藤潤一郎、杉山賢人の専大三羽烏がいた
1989年以降優勝から遠ざかっているので期待しているんですよね。

今はどうか知らないが、おいらが学生時代は、
優勝がかかる試合がある日は授業が休講になる決まりがあり、
これを是非とも実現してほしいものです。

また、今週日曜日は関東大学サッカーリーグ戦が最終戦
首位に立った専修大学が3位の順天堂大学を下して優勝!

4年連続4回目の優勝となる4連覇!
4連覇
この4連覇は1958年以来、56年ぶりの偉業だとか。

横浜F・マリノスに加入が内定している仲川を怪我で欠いたものの、
どうにか全員の結束で優勝を勝ち取ったわけで、
これからも黄金期が続いてもらいたいもの。

逆に箱根駅伝は、先月行われて、
予選会で18位と大惨敗…( ̄□ ̄;)!!
こちらはもっと頑張ってもらいたいですな(´-ω-`)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR