関ちゃんの長崎ナイト

土曜日の試合後の話

試合後はシャトルバスで諫早駅へ
諫早駅

諫早駅のホームには
がんばれ!我らがV・ファーレン長崎
と横断幕が出ている。
こんな横断幕があります

ここから長崎に帰るわけですが、特急かもめに乗ります。
特急かもめで長崎へ
と言うのも普通列車の半分の時間でゆったりとしたシートでくつろげるから。
さらに特急券が¥300なので、これは乗るしかないでしょう。
シートもゆったりしている

約20分ほどで長崎駅到着
駅には御朱印船が展示されているんですな。
御朱印船が展示
さらにはクリスマスツリーも出ているし冬が近づいているのが分かる。
クリスマスツリーもある

ホテルにチェックインしてから、シャワーを浴びて再び出発

やってきたのは思案橋にある多ら福 亜紗
多ら福 亜紗
SANGARIAN'Sアウェー宴会部長のCOZYさんがおすすめのお店
ここで祝勝会をやります。

祝勝会に参加したのは、COZYさん、よっしぃさん、紫閃光さんと
おいらのSANGARIAN'Sの4人と
くにやんさん夫妻と中原さんの合計7人での実施となります。

まずはビールで乾杯です。
乾杯~♪
これからは長い宴会と料理を堪能します。

ハトシ
ハトシ
漢字では蝦多士と書いて、主に東南アジアや日本の長崎で食べられている
食パンの間にエビなどのすり身をはさんで、油で揚げた料理。

刺身盛り合わせ
刺身盛り合わせ
九州でこの時期にしか食べられないあらとか、
炙ったカツオやサバなどがとても美味しい♪

豚の角煮
豚の角煮
さすがに中華街もあるし、長崎の本場のは柔らかすぎる。

鯨肉の刺身
鯨肉の刺身

カキフライ
カキフライ
長崎でも牡蠣が取れるので、サクサクしていて美味しい♪

結局、3時間ほどいて楽しい時間を過ごしました。

帰る際に長崎駅前から稲佐山を撮影
長崎の夜景
わーい、楽しい長崎ナイトだぜ!

コメントの投稿

非公開コメント

稲佐山

私が行った当時は近くに稲荷神社っぽいのがあってビビった思い出(夜景は綺麗だった)
グラバーさんが武器商人なのを知ったのは最近の大河ドラマで子孫?もしばらく日本に住んでいたのもこれまた最近知った。
まだまだ奥深いな長崎。
また行きたいわ。

長崎と言えば

しげたつ姉さん
昔、長崎に行ったら、
V・ファー麺と言う乾麺があると言ってきたのが懐かしいですね。
長崎はまだまだ観光地があるし、また行きたいです。

No title

私は稲佐山の中腹のホテルにて酒なしの食事をしておりました。
思案橋は次の日うろうろしましたが、実は橋はないんですね。

遠征前の体調不良からの見事なカンバック

おつかれさまでした。

今季最終戦お会いできるのを楽しみにしてます。。

美味しい長崎の夜

とっても美味しく、とっても楽しい時間をありがとうございました(^^)
来シーズンも、またご一緒させてください♪

Fujikunnさんへ

土曜日はキックオフギリギリでしたのでお会い出来ずに残念でした。
さらに翌日の長崎観光でもニアミスがあったりとなぜかお会いできなかったのが悔やまれます。
岐阜戦でまたよろしくお願いします。

piyoさんへ

いらっしゃいませー!
札幌でも前日にほぼこのメンバーで飲み会をして翌日に勝ったのもあるし、
実はゲンのいいメンバーだったと思ったりします。
でも、美味しい料理も堪能できたし最高の長崎ナイトでした。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR