2014年第41節長崎戦後篇

いよいよ選手が出てくる。

ただ、選手たちはゴール裏の真下でウォーミングアップしています。
準備中

いよいよ選手登場
相手のチームの結果もあるが、
プレーオフ進出にはもう勝つしかない。
連勝するしかない

暖かい天候の中、アップをしています。
アップ中

長崎の選手紹介
最初に全選手が出てくるので、ペンタを激写!
あっ、ペンタ

14時に選手入場
選手入場
関東旗を片手で掲げながら、入場のシーンを撮影してみました。

試合前には今年限りで引退する長崎の佐藤由紀彦のために
長崎ゴール裏がコレオグラフィーを実施
ユキ10ヒコのコレオグラフィー
ユキ10ヒコと書かれていますな。

いよいよキックオフ
絶対に勝とう!!!
試合前の円陣

試合は前半から長崎が押していてちょっと厳しいかな?
前半から長崎ペース

試合が動いたのは11分
長崎の石神が大黒をペナルティエリアに押し込むような感じで倒してしまい、
なんとサンガがPK獲得

これを大黒が決めてサンガが先制する。
大黒のPKで先制

前半は37分に小松が杉本と1対1のピンチ
しかし、小松がふりかぶってシュートを打とうとしたら
福村がカットして失点を防いでくれた!

サンキュー福村!

前半はこのまま0-1で終了

後半も長崎に攻め込まれるシーンが多くヒヤヒヤする。
後半も攻め込まれる

83分には山瀬が伊藤に代わり出場したのだが、
わずか2分でお腹を抑え込んで倒れてしまう担架で運ばれる。
山瀬大丈夫か…
恐らく脇腹周辺の肉離れかもしれないが、これは仕方がない。

試合はこのまま0-01で終了
しかし、6位の山形も7位の大分も勝ってしまったため
サンガの6位以内に入れるプレーオフ出場が絶たれてしまった。
試合終了だが終戦

結果を知ってしまったのかサンガの選手の表情も険しい。
とりあえず挨拶

でも、やりますよ。

オーーーーーーーー
今年のアウェー最後の手を前に
ハイハイハイハイ!

一応やりますけど

この後にスカパーのヒーローインタビューがあり、
大黒がインタビューから帰ってきた。
大黒が帰ってくる

試合後には長崎のホーム最終戦セレモニー
ホーム最終戦セレモニー
ちゃんとヴィヴィくんも出ているんですな。
さらに佐藤由紀彦の引退セレモニーもありました。

最後まで残っていた理由は…

そうです、ペンタがサンガゴール裏に来てくれるのを待っていたのです。
左手に持っているのは観客席に投げるお菓子
長崎での1年間お疲れ様です。
来年こそはサンガの試合に出てきてくれよ!

いい笑顔
ファンサービスも良くてサンガゴール裏で泣いてしまう方もいるほど…

試合後は諫早駅に戻りますが、
近くに内村航平のお母様が経営している体操クラブがある為、
体育館は内村記念アリーナとなっているのを知りました。
内村記念アリーナ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR