また波乱が起きた!湘南ベルマーレ対V・ファーレン長崎戦

昨日は平塚にJ2を見に行きました。
約半年ぶりのShonanBMWスタジアム
試合は湘南ベルマーレV・ファーレン長崎

先月に既にJ1昇格を決めたことでこんな横断幕が…
見ていて悔しい
さらには正面にはJ2優勝のお祝いの花が飾られています。
こちらも見ていて悔しい
やっぱり見ると悔しいですな。

まずは腹ごしらえ
ブラックカレーのスパイスが心地良い
今日はブラックカレーのオムライスとハーブソーセージ
さらにベルマーレビールをいただきます(*´∀`)♪

また、近くにはアニマックスのブースが出ていて、
ケロロ軍曹が来ていました。
ケロロ軍曹であります

長崎サポーターの待機列
こんな可愛いボードが出ていました。
可愛いボード♪
山口はウチの子ばい!!

そんな山口ですが、湘南からの期限付き移籍のため
この試合には出られないんですよね。

13時45分に開門
今日はメインスタンド
今日はメインスタンドのシーズンチケットを金券ショップで購入したので、
先行入場が出来たのでちょっといい気持ち(^_^)

それと今回も前進 中村祐哉の横断幕を張らせていただきました。
今日も出させていただきました
間違っても湘南の中村祐也ではありません( ゚Д゚)

再びスタジアムの外に出るとベルマーレクイーンがいた!
ベルマーレクイーン
ただ、真ん中のお姉さんは誰かに似ていなくもないのだが( ̄▽ ̄;)

再び戻ると長崎の選手たちがゴール裏に挨拶に来ている。
ゴール裏に挨拶

両チーム共にアップも順調に始めています。
アップ中

そろそろ試合開始なのですが、
長崎の本隊のコアサポが到着したのが約20分前
急いで前列にチーム横断幕が張られて間に合いました。
どうにか間に合った

16時に選手入場!
選手入場
5月下旬から約4ヶ月負けていない湘南は
どこまで負けなしを維持できるか?

両チームの集合写真の撮影です。
集合写真
長崎はここで湘南をストップ出来るのか?
円陣

試合はいきなり動く!
開始1分半で小松が決めて長崎が先制!
いきなり先制
いきなりのゴールで驚いた( ; ゜Д゜)

さらに36分にも古部が決めてなんと長崎が0-2と2点リードとする。
長崎が追加点

前半が終了して長崎の選手たちは満足げ( ^∀^)
まさかの2点差
さらに、湘南ゴール裏からは
珍しくブーイングが巻き起こる!

後半に入っても湘南の選手はシュートを打っても吹かしたり、
なかなかゴールに結び付かない。
後半に入って寒くなってきた
あと、後半に入って暗くなってきたのでフリースを着ての観戦となる。

どうにか73分に島村が右サイドから1点返すのが精一杯。
島村が1点返す

このまま1-2で試合終了…
長崎が逃げ切る
なんと22試合ぶり
湘南が負ける瞬間に立ち会ってしまった(|| ゜Д゜)

湘南に勝って大喜びの長崎サポーター
喜ぶ長崎サポーター

試合後には湘南ベルマーレの優勝報告会
これから優勝報告会

長崎サポーターからは、
さよなら湘南J2 No.1
と横断幕を出して祝っている。
お別れの横断幕
こういうのを用意してくるサポーターって偉いよね。

さて、湘南は優勝報告会の準備です。
まだ準備中

長崎の選手はゴール裏に行きたいが、
優勝報告会が終わるまでずっと待機です。
待ちくたびれたー!

永木キャプテンが優勝シャーレを受け取ります。
シャーレを受け取る
あっ、最近どこかの監督になった人が、開幕前に
優勝シャーレはオークションで売ってしまえ。
と言っていたけど、
絶対に売らないようにね(笑)

優勝報告会も終わり、ようやくゴール裏に移動出来る長崎の選手たち。
ようやく移動

ゴール裏に着いてサポーターと喜びます。
やったー!

皆さんお疲れ様でした。
メインスタンドから帰ります
来月の長崎のホーム最終戦は行くのでよろしくです!

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ

長崎に行きたかばい(T_T)
行けんとよ(;_;)
長崎のマスコットのグッズ欲しいなあ
なんか小さいキーホルダーとかないかな( ̄∀ ̄)
マスコットが可愛いとつい欲しくなる
まあ行けないから諦めた(;_;)
ビールとソーセージが美味しそう( ̄∀ ̄)
食べたい

No title

お疲れ様でした。
正直、実は試合中も色々あって変な疲れがありますわ・・・
応援や観戦に集中できるような環境に戻りたいです・・・

ベルクイのセンターさんにはアイスホッケーでネタ振りしておきましたよ。
新横浜のフリーブレイズホームには行くとか。。。

美味しかった

かんさん
ビールとソーセージは美味しくいただきました。
あと、長崎のヴィヴィくんは人気マスコットなので、平塚でもグッズの出張販売がありましたわ。

あんぽむさん

某総帥さん
メインスタンドからの観戦ですが、オレンジのフリースに長袖ユニフォームを肩から掛ける姿で目立っていました。
真ん中のショートカットのお姉さんがあんぽむさんこと橘杏さんって方なんですね。
検索したら、かなりのアニヲタでマニアックだとか。
さらにアイスホッケー好きとは見た目とのギャップがありすぎです(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR