さて、阪神がクライマックスシリーズで4連勝して日本シリーズに進出決定したわけだが

プロ野球は水曜日からクライマックスシリーズのファイナルステージ
セ・リーグは阪神タイガースが読売に4連勝して日本シリーズ決定!


まずはおめでとうございます。

しかし、正直には祝えないんですよね。

と言うのも、おいらはクライマックスシリーズは反対派!

なんでペナントレースで1位になったチームが
日本シリーズに出られなくなるのか?

確かに読売は嫌いですが、何か納得いかないんですよ。

クライマックスシリーズはパ・リーグが人気獲得の為に
独自に始めた試合だし、それをセ・リーグまで真似をすることはない。

もし、パ・リーグを真似たかったら指名打者制も導入する?

そんなんじゃ面白くないよね。

他には予告先発
これもプロ野球をつまらなくしている。

高校野球も大学野球もメジャーリーグもそんなのやらないよね。

予告先発をやる理由は人気取りとしか思えなく、
そもそもの野球の楽しさがなくなってしまう。

相手チームの先発を予想したり、意表を突いた先発のサプライズ
さらには偵察メンバーなんて面白かったのに、これもなくなった。

それと交流戦は来年からまた試合数を減らすみたいだが、
これには大反対だったりする。

パ・リーグとの対戦で負け越しているから
セ・リーグが反対しているように感じる。

個人的には初期の36試合制を採用してもらいたい。

ただ、一気にやるのではなく、
ゴールデンウィーク明けから4週間
そしてオールスター前までの2週間の分割開催を希望したりする。

メジャーリーグのインターリーグも一気にやらないし、
分割して開催しているからそれを真似てほしいのである。

ファン獲得の為にいろいろやるのはいいが、
その前に本来のルールで野球をやってもらいたいものです(´-ω-`)

コメントの投稿

非公開コメント

久々(^O^)

こちらには暫く書いていなかった
何故ならおばさんとこのブログに書かれてショックやったので
かんは阪神もカープもオリも好きである(^O^)
要するに気が多いという事ですな

おはようございます

かんさん
阪神も好きなようで日本シリーズ進出おめでとうございます。
和田監督の読売を気遣い、控え目なインタビューはなんか交換が持てました。

おばさんと書かれたのはノーコメントで((((;゜Д゜)))
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR