遅刻はどうよ?

GK杉本 零封に貢献

リーグ戦3試合目の出場となった21歳のGK杉本が、落ちついたプレーで5試合ぶりの無失点に貢献した。自身はJ2で初の零封だが「今は結果が大事なので悔しい」と、引き分けに表情は厳しかった。
前日、練習を遅刻した呉承訓(オスンフン)に代わり、9月6日千葉戦以来、6試合ぶりにピッチに立った。後半6分にはゴール左まで切り込まれて出されたクロスを冷静にキャッチ。計5本のシュートを浴びたがゴールを割らせず、同22分には前線へのロングパスで決定機も演出した。
左足首の負傷でアジア大会を出場辞退し、復帰して3週間ほど。「痛みがないといえばうそになる」としながらもキャッチやセーブは無難にこなした。ただ、持ち味のキックはミスもあり「全体的に安定しなかった。全く納得していない。課題をしっかり修正して次に備えたい」と、終盤戦を見据えた。

初の無失点

熊本戦で呉承訓が欠場した理由が遅刻…

なんで試合前日に遅刻するんだよ(-_-;)

確かに替えの効かないキーパーだし、不動のレギュラーだけど、
もうちょっとしっかりしてもらいたいわ。

ただ、そんな替えの効かないポジションの選手をいとも簡単に
交替出来るほどサンガってキーパーが不安定か?

監督がすぐに怒って懲罰するのも疑問に感じたりする。
なんかねぇ、独裁者みたいに見えるんですよね。

阪神はメッセンジャーが遅刻してもそのまま先発で勝利投手になったし、
外国人選手のプライドもあるからちょっとは考慮もしてほしかったりする。

今のままだとあと6試合でシーズン終了。
もしも、J1昇格プレーオフに進出しても
最大8試合でシーズンは終わる。

あと少ししかみんなでプレー出来ないんだからみんな必死にやってほしい。

一丸となってもらいたいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

遅刻

柿谷曜一朗もセレッソ時代に遅刻が原因で、懲罰を兼ねて徳島に移籍したのを思い出しました

たとえエリートでも

nabeちゃん
柿谷は4歳からセレッソにいたエリートだったけど、遅刻癖で出されましたよね。
恐らく千葉戦もそんな気がしたから来年の契約は厳しいかもね。

No title

試合前日の遅刻なら外されて当然。
それを許せば、他の選手に示しがつかないでしょう。

名無しさんへ

うーん、示しがつかないのも分かりますがキーパーは難しいですからね。

遅刻

何故だか知りませんが、最近サッカー選手の間で流行ってるみたいですねぇ。代表の件は皆様ご存知ですが、我々のチームにも懲罰ベンチ外の約1名いるかいないとか

なんとかジェームスさん

きたぐに69号さん
川崎フロンターレの試合ではいきなりベンチ外でテレビで遅刻が原因と言っていましたね。
しかし、新潟は勝ちましたが、うちは…・・・(;´Д`)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR