ジュビロ磐田新監督に名波浩

J2も湘南ベルマーレが最速でのJ1昇格を決めたわけですが、
3位のジュビロ磐田に激震が…

後半戦に入り、なかなか調子に乗れなかった為にシャムスカ監督を解任

シャムスカ監督契約解除のお知らせ

そして、新監督に名波浩を迎えることになった!

シャムスカ監督契約解除のお知らせ

しかし、磐田も大博打を打ってきたな!

今まで監督経験がない名波が
どれだけやれるのか未知数…

正直、山田大記がドイツのカールスルーエに移籍してから一気に失速…
昨年から山田だけ必死に走ってプレーしていたし、
サポーターのところまで真っ先に行って挨拶をするような選手だっただけに、
彼のようなチームの象徴となっていた選手がいなくなり
一気に崩れてしまった感じがある。

松井とかポポとか大金を払って獲得した選手は
それに見合う働きはしていないし、
昨年まで日本代表だった前田、駒野
そしてブラジルW杯にも選ばれていた伊野波も本調子ではない。

果たして2位の松本を逆転出来るのか?
それとも北九州や岡山などの4~5位グループに巻き込まれるのか?

今から気になりますな。

サンガは来月10月26日(日)にヤマハスタジアムで対戦するわけですが、
残念なことに、アウェーサポーターはフリーゾーンアウェー以外では、
ユニフォームを着ての応援がダメらしく、
アウェーサポーターを客扱いしてくれないように感じる。

皆さんも早めに磐田戦のチケットを購入しておきましょう!
チケット購入済
しかし、ゴール裏で¥2500は高いよな…(-_-;)

コメントの投稿

非公開コメント

ヤマハスタジアム

J2降格後もチケット値下げはほとんどしないなどプライドだけはJ1黄金期のままです。ただジュビロ広場というスタグル広場は今年からアウェイサポもユニのまま行けるようになりました、ぜひグルメ堪能して下さい(個人的にはシラス丼がお薦めです)

プライドだけはJ1黄金期(笑)

オッキーさん
磐田には何の恨みもございませんが、あのGMが湯水のように金を使いチームが傾きかけたのは事実です。
監督退任後の各チーム
東京V→常勝軍団ではなくなり低迷からのJ2定着
湘南→10年間J2
沖縄かりゆし→チーム解散
サンガ→4年間J2で昇格出来ず

磐田も早く切らないとサンガや湘南みたいになりそうです。

あと、フードコートは今年からアウェーも行けるようになったんですね。
これは楽しみだったりします(* ̄∇ ̄*)

ヤマハスタジアム

05年に1年で3度も行った(ナビスコ、リーグ戦、天皇杯)反動か、それから9年間一度も行ってません。そういやヤマスタの近くに新駅ができるそうですけど、まだ4~5年先のようなので。その頃に果たして磐田はJ1に戻ってるか、J2のままか、はたまたJ3か。

磐田で年3回

きたぐに69号さん
2005年は磐田で3試合もあったんですか!
天皇杯は反町監督退任で泣きながらの記者会見は忘れられませんでしたが、
ナビスコ杯もやっていたのは知りませんでした。
磐田新駅はまだまだ先ですが、その時にはカトQの呪いが解けているかも気になります(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR