これじゃない応援団

プロ野球もシーズンはいよいよ佳境。
ドラゴンズは相変わらずの低迷で
2年連続のBクラス確定…

数年前から暗黒期が来るのは分かっていたけど、
やはり辛いな(´Д`)

そんなドラゴンズですが、昨日から応援団が復活。

新しい応援団はその名も中日ドラゴンズ応援団

はい、私設応援団ではなく、ドラゴンズが自前で団員を募集した
チームの直属の応援団でございます。

今までの応援が復活すると期待していました。

しかし、聞いてみたら今までの応援とは別物(゜ロ゜;

個人応援歌はルナだけで、
他の選手にはなくて、数曲を様々な選手に使い回し。

今までの応援歌は燃えよドラゴンズ!しかない。

ドラゴンズマーチと若竜のテーマは歌詞が変わっている。

さらにチャンステーマは狙い打ちではなく、
ピンク・レディーのサウスポー
聞いていても、今までの応援団とは別物でがっかりした。

こんなんだったら、今までのアカペラ応援で良かったような気がする。

なんかチーム同様に応援団も
低迷するような感じがしますなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌

やはり、今までの私設応援団を復活させた方がいいと思いますわ。

あと、大旗は2本あるけど、片面だけの印刷なんてちゃちなものではなく、
きちんと表裏に印刷したものにしてほしかったぞ。

などと愚痴のように書きましたが、実際に活動される応援団の皆様は
今までを越える応援活動をやってもらわないとファンに認めてもらえません。

やるからには今まで以上の応援をしてみて下さい。

おまけ
先日、デニーズに行ってパンケーキを食べてきた。
かなりこってり
さすがにこってりしていて、苦しかったわ(^^;;

コメントの投稿

非公開コメント

長いトンネルが続きそうですね

先日お話したように、他府県サポは、ドラゴンズファンですが、サンガに比べれば、随分熱も冷めてます。今は山本昌がどれだけ活躍するのか、これのみ注視してますわ。

いつか野球でも関東遠征してみたいです。千葉マリンとか。その際は、ご都合よければご一緒願います
(^人^)

熱を冷まさせてくれたのは

他府県サポさん
数年前までは野球場にも年数回は行っていましたが、
高木守道が監督就任して見に行く気が失せました。

まぁ、ここ数年は外野席ではなく、内野席でビールを飲みながらゆったり観戦でしたからね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR