J2対決!第94回天皇杯4回戦ジェフユナイテッド千葉対V・ファーレン長崎

夕方から東京は豪雨…

そんな豪雨の中で会社を出発して、
18時30分過ぎに蘇我駅に到着して歩いて、
試合開始20分前にフクダ電子アリーナ到着!
フクアリ到着
蘇我に着いたら晴れているし、
さっきの豪雨は何だったのよ。

今日は天皇杯4回戦
ジェフユナイテッド千葉V・ファーレン長崎
天皇杯も4回戦
到着が15分前だったので、既に控え選手のアップも終了間際。
アウェー側もゴール裏全開放
そして天皇杯なのでアウェーゴール裏も全開放というのは
広々していていいですな。

長崎サポさんから
「出場していない選手でもいいし、
前所属のカラーでもいいから、
横断幕は持ってきて下さいよ。」

と言われて中村祐哉の横断幕を持参!
紫ですみません(汗)

約9ヶ月ぶりに出した横断幕
いきなりでごめんなさいね(^_^;)

とりあえずフクアリ名物のソーセージ盛りを買ってきて、
食べながらの観戦でございます。

しかし、ソーセージ盛りが
¥500から¥600に値上げとは(´Д`)

19時にキックオフ
選手入場

円陣を組んだあとに選手が飛び出す瞬間を撮ってみた。
飛び出せ!

今日のスタメン

長崎はほぼレギュラーに対して、
千葉はスタメンを大幅に替えてリーグ戦に温存。
やっぱり名前は変えておく
あっ、名前が一人違う?

西京極ではメンバー入りしていなかったビジョンくん
元気だった?
元気そうで何よりです(* ̄m ̄)

試合は長崎のペースで始まる。

試合が動いたのは10分
クロスを小松が叩きつけるヘッドで長崎が先制!
小松のヘッドで先制
あっ、写真がブレブレや(>_<)

前半はこのまま長崎のリードで終了。

ハーフタイムにヴィヴィくんが描かれた大旗の撮影会!
旗が可愛い♪
なんと大きさは3メートル×4.5メートルで、
関東旗よりやや大きい。

さらに旗竿は6メートルと太くて長いもの。

試しに持たせていただきましたが、
関東旗より重い( ̄▽ ̄;)

また、この大旗の方に聞いたら、
サンガのパーサ旗を見て、このデザインを考えたらしいです。

後半に入るとイマイチだったジャイールに替えて町田也真人を投入!

キックオフからいきなり走り出し縦ポンに反応した町田が決めて、
わずか10秒で同点とする。
電光石火の同点劇
これにはいきなりで唖然としたわ( ; ゜Д゜)

後半はこの後は得点がお互いになく1-1
決勝点が奪えない

このまま延長戦に入ります。
延長戦突入

延長戦も前半は決まらなかった。
まだまだ続く

しかし、延長後半にドラマが!
110分にケンペスが押し込んでついに千葉が逆転する。
ケンペスが決勝点

試合はこのまま2-1で終了!
120分の死闘

お互いに120分走り続けての結果に拍手が起きる。
負けても誇らしい
ただ、千葉は快勝ではなかったし、でんぐり返しはなし。

しばらくしたら昨年は長崎に期限付き移籍していた幸野が登場!
この後志有人コールが続く
試合後にしっかりと長崎サポーターに挨拶していていました。

しかし、22時前までスタジアムにいたから、
千葉から帰るのが大変!
JRを乗り継いで帰宅するのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

写真撮り放題

昨日はお疲れ様でした。
仕事終わってからでは、どうしてもあのくらいになってしまいますが、来てもらったことが一番だと思うし、選手が「京都時代の幕張ってあったぞ」って伝えると思いますよね。

それにしても、今回は動画を撮る余裕なんかなかったですよ。
ほとんどのチャントは撮ったから別に撮る必要ったら勝利の凱歌ノリノリ長崎くらいですし。それが撮れなかったのが・・・うう・・・

次の中村幕登場は10・19ですかね?ベルマーレクイーンでも盗撮しまくってくださいw
もっともベルクイさんたちは試合前に屋台村行けば撮影会状態だったと思いますが。

某総帥さんへ

昨日はキックオフ15分前の到着で、いきなり3人くらいがやってきて、横断幕を張っていただきありがとうございます。
長崎の試合で紫の横断幕と言われていますが、
九州リーグ時代も隅田航の横断幕を張っていただいたり、
歴代の元サンガの横断幕を許可をいただき張っていただいていました。
湘南戦は行けたらいきますが、チケットが高いですからね(;´д`)

これは、これは…

パーサ旗を見て作られたとは…光栄の至り。

まさか千葉で

西京極 紫さん
まさか平日のフクアリでパーサ旗の話が出るとは思わなかったです。
昨年のプレーオフで見てそのまんまだとパクリになるので、
写真のヴィヴィくんにして可愛さをプラスしたそうです。

ペンタの弾幕

久々に掲げることができてよかったですねぇ。前の試合で天皇杯にからきし弱いJ1の某チームに“キッチリ”勝てたおかげで。

Re: ペンタの弾幕

きたぐに69号さん
今年初めてのペンタの横断幕を出させていただきました。
確かに…
新潟はJ1以外に何年も敗退しているので、このおかげで4回戦に出られたのです(;'∀')
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR