今期2回目!SC相模原対ガイナーレ鳥取戦

今日は午後から今年3回目の
相模原ギオンスタジアムに行ってきました。
今年3回目

対戦相手は6月に見に行った時と同じ
SC相模原ガイナーレ鳥取

今日は4月の試合と同じく招待席のグリーンシート
グリーンシートからの観戦

ちょうど入場の前に知り合いの相模原のスタッフさんから、
「グリーンシートがあるなら
エレベーターで1階に
降りて来て下さい。」

と言われて連れられたのは来賓控室
本当に入っていいの?
こちらはVIPシートやグリーンシートを持っている
お客さんの為の部屋となっています。

こちらで軽食とコーヒーを食べつつ練習を見て欲しいと言われた。
サンドイッチなどを食べました
確かにグリーンシートのお客さんや、
スポンサーのお偉いさんがいるが、
やはりゴール裏で大旗を振っているサポーターからしたら、
なんか緊張するし落ち着かないわ。
目の前にピッチが見える

途中で望月重良代表や鷲田雅一コーチとサンガに縁のある人達も
出入りしたりするし、鷲田さんからは
「どうもお疲れ様です。」
と挨拶されたが、
こちらも恐縮してしまう(; ̄ー ̄A

雨がまだ降るが両チーム共にアップを開始している。
鳥取のアップ
相模原のアップ

スタジアムDJも目の前にいるから違和感がある。
スタジアムDJの目の前

ピッチに入る相模原の選手たち。
ピッチに入っていく相模原の選手たち

鳥取は高木理己コーチの声が鳴り響く!
高木コーチ久しぶり

アップ終了して戻る倉貫
引き上げる倉貫
そして7月から加入したフェルナンジーニョ
引き上げるフェル

二人とも元サンガだが、
倉貫は
2008年6月上旬にサンガ退団
フェルナンジーニョは
2008年6月下旬にサンガ加入
と実は一緒にプレーをしていないのである。

試合開始が近づいてきたので来賓控室からグリーンシートに戻る。

今日は鳥取は倉貫もフェルナンジーニョもスタメン
鳥取のスタメン

15時に選手が入場!
いよいよ試合開始
なぜか21番の安田晃大は
頭をかきながらの入場(^^;;

今日の鳥取のスタメン
鳥取のスターティングイレブン
3番の林は小さいのにさらにかがんで安田から突っ込まれている。

試合は鳥取のペースで始まる。
相模原対鳥取戦試合風景前半

とりあえず、倉貫の勇姿
躍動する倉貫

コーナーキックはフェルナンジーニョが担当
コーナーキックはフェルが担当
試合が動いたのは23分
PKを鳥取が獲得して先制のチャンス
これをフェルナンジーニョが蹴るが
、相模原のキーパー佐藤がスーパーセーブ
佐藤のスーパーセーブ

この後も相模原が優位に試合を進める。

後半に入ると、53分に三幸が2枚目のイエローカードで退場となる。

これで10人対11人となり相模原はさらに劣勢に立たされる。
相模原対鳥取戦試合風景後半

そんな試合に蹴りがついたのが90分
途中出場の松本からのボールを曽我部が
触るような感じで押し込んで相模原が先制する!
ついに相模原が先制
6月1日以来ホームで勝利がない相模原サポーターがいるゴール裏に、
走って喜びを大爆発させる選手たち。

鳥取もこのままでは終われない。
なんと7人が1列に並んでのプレー再開!
鳥取も攻めるしかない
これは見ていてびっくりしたわ。

しかし、試合はこのまま相模原が1-0で勝利!
試合終了
試合は鳥取が支配していたものの、
ラストのワンチャンスで相模原が勝ち点3をもぎ取った感じ。
相模原の劇的勝利

高木理己コーチも悔しそう…
悔しそうな高木コーチ

鳥取は昇格レースから脱落する痛い敗戦。
昇格レースから脱落かな?

そして相模原は3ヶ月ぶりのホームでの勝利で本当に嬉しそう!
大喜びな相模原ゴール裏

ヒーローインタビューの相模原の木村哲昌監督
木村監督は元サンガ
木村監督も元サンガの選手だったのはあまり知られていない。

さらにはPKを止めた佐藤
スーパーセーブの佐藤

決勝点をあげた曽我部
決勝点の曽我部
とインタビューが続く。

帰りのバスの時間もあるので帰ろうとしたら、
鳥取の岡野雅行GMがいるではないか!
野人発見!!!
なんか今日は最後にドラマが起きたし、来賓控室から練習を見たりなど
貴重な体験が出来た試合でした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR