2014年第30節千葉戦

約1ヶ月ぶりのサンガの試合!
やはりナイターの季節は土曜日じゃないと
西京極に行けない・・・(;´Д`)

と言うわけで土曜日の試合だし、まだ青春18きっぷが使えるシーズン。
7月の福岡戦同様に朝5時49分に藤沢駅を出発!

青春18きっぷも今日で使いきるのでスタンプは一杯となった。
青春18きっぷいよいよラスト

いつものように小田原、熱海、浜松、豊橋と乗り換え。
浜松では乗り換えの際にでかいスーツケースを持って
階段を駆け下りる姉ちゃんがいた。

そして階段を下りてスーツケースを転がすのだが、
いきなりおいらに突進!
危うくぶつかりそうになり
かなり頭に来た(*`Д´)ノ!!!

そんな持てないような荷物で走って移動するなと…

さらに豊橋では中日スポーツを購入♪

昨日は山本昌が49歳で阪神に
5回無失点で最年長勝利。

そしてお約束のように、
東京中日スポーツ中日スポーツ
二紙を比較してみた。
最年長勝利の記念
こんなことやれるのは青春18きっぷの移動だからだよね。

13時過ぎには京都に到着!
京都駅到着
岐阜までは快晴だったのに、京都は曇っている。

と思ったらいきなり雨がパラパラと降ってきたよ( ̄□ ̄;)!!

お腹が空いたので新福菜館に移動。

おっと、入口がリフォームされていて
綺麗になっているぞ!
入り口がリニューアル
中に入ったらいつもの新福菜館ですけどね。

そして注文したのはラーメン肉多目
肉多目はメニューにないのだ
こちらはいつの間にかメニューにはなくなったけど、
注文したら作ってくれるのはありがたいですわ。

新福菜館を出て、携帯をドコモショップに預けてスタバで休憩。
スタバは無理Wi-Fiが使えるので持参したiPad miniを使ってみる。

いやぁ、スタバでiPad miniが使えるからいろいろと便利ですね。

そして約1時間弱休憩してから西京極へ。
西京極到着
阪急西京極駅からやってくるのは久しぶりだな。

スタジアムに着いたら、明日が誕生日の紫閃光さんの前祝い。
しえ姉さんがワインを持参してくれてみんなで乾杯します。
ワインで乾杯♪

「SANGARIAN'SにはSangriaワイン!」

とみんなで美味しくいただきました(* ̄∇ ̄*)

16時30分に開門!
開門しましたが嫌な天気
まだ、雨は小降りなのでこのまま降らないでほしいわ。

17時過ぎには選手がバスでやってきた。
バス待ち
今日こそは勝ってほしいね。

スタジアムグルメはエビフライ丼
限定10個の誘惑に負けた
いつもはカツ丼もありますが、限定10個で作ってみたとか。

正直、カツ丼の方がボリュームがあるが、まぁこっちも食べてみたかったので。

18時前から雨は本降りになってかなりつらくなってきた。
どしゃ降りになってきた
こんな天気で試合をやるのは嫌だな(´Д`)

千葉のサポーターの皆様
千葉サポーターの皆様ありがとうございます
カモちゃんに対するメッセージの横断幕を出してくれましたが、
途中で剥がれてしまっているよ(^o^;)

選手登場!
キーパーは、今日は体調不良で呉承訓が欠場となり、
大地がスタメンで控えが元気と若手二人となった。
まさかの大地と元気

さらにフィールドプレイヤーも登場!
いい加減勝とうぜ

もう引き分けは飽きたから
いい加減勝ってくれ!
アップ中

今日の千葉のスタメン
ビジョンくんはいません
太亮がスタメンだが、ビジョンくんはベンチ外
さらにルーキーのオナイウ阿道がスタメン
正智深谷高校で活躍していてインパクトがあった選手なので
彼に注意しなければならない。

19時にいよいよ試合開始!
今日は千葉も黄色の1stユニフォームを着ている。
整列
今年から千葉は2ndが紺色になったから、
サンガとの試合では着られないわけだからね。

大雨が降る中でどういう風になるのか?
引き分けはやめにしよう
試合は前半からサンガのペースだったが、徐々に千葉のペースとなる。
千葉戦試合風景前半
そして、嫌な予感が見事に当たり、
32分にセットプレーから森本に押し込まれて先制される。

前半に集中力を切らせて失点。
前半に得点が奪えない。

本当に何をやっているんだか…

前半終了でゴール裏からはブーイング
監督は前半終了でハーフタイムに試合が終わっていないから、
ブーイングはしないで欲しいと言うけど、
こんなつまらない試合でブーイングせずにいられないよ。

後半に入り工藤から三平に交替。
この交替が当たったのかサイドから切り裂く攻撃で千葉のゴールを脅かす。
千葉戦試合風景後半
そして57分に右サイドから三平が放ったシュートが突き刺さり同点とする。

さらには77分にも三平が決めてついに逆転!

これには喜んだが、この後がアカン…

81分、84分と立て続けに失点して
またまた逆転されてしまう。

このまま終わるかと思ったが、95分にドウグラスが頭で決めて辛うじて同点。

試合は負けなかったが、
勝ち点1が足元に落ちてきただけ。
また引き分け
全然嬉しくない引き分け。
試合後に挨拶に来る際はブーイングの嵐!
ブーイングが鳴り響く
4試合引き分けで
いつになったら勝てるんだよ!

さらに選手は何も言わないし、チームに明るさと言うものが見られない。

これで順位も11位となったし、
お先真っ暗なチーム状態。

このまま16位くらいに落ちてシーズン終了しちゃうの?

大雨に打たれて、試合内容も体も寒かったですわ。

試合後はFujikunnさんと一緒にスーパー銭湯のはなの湯に行って、
体を暖めて軽く食事をしながらくつろいでいました。

そして夜行バスでぐっすり寝て帰ったのでした。
夜行バスで帰ります

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした…

当方は、試合後に三亀社長と水美にて「よっしぃさん」の誕生日祝いやってました…久々に松茸食べたぜ(笑)

水美

サン友さん
お疲れ様でした。
試合後だと祇園に着いたのは22時を過ぎていたのではないでしょうか?
しかし、松茸とは贅沢ですなぁ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR