富士総合火力演習に行ってきた

今日は朝から静岡県の御殿場にやってきました。
御殿場駅
藤沢から約一時間半
遠いようで意外と近かったりする。

御殿場駅からはバスに乗っての移動で約25分
富士急バスで移動
陸上自衛隊東富士演習地に到着。
会場到着
今日は富士総合火力演習があり、
知り合いからチケットをいただきました。

10時からの演習開始なのに、既に長蛇の列!
人が多いこと
ちなみに開場は朝6時半だが、朝一から並んでいたら、
前の方で見られたんだろうね。

どうにか入場して前面シートと言う近くの場所に座ることが出来た。
会場に入った

富士山が近くに見えているが、山頂は雲がかかっていて見えない。
山頂に雲がかかる
これは今朝ご来光を見に富士登山にきた方は散々やろうな。

しかし、曇っていた空から雨が降り出し
嫌な感じになってくる。
雨が降って来た
10時に演習開始!
装甲車による遠距離火力が開始!
総火演開始
いきなりの迫撃は目の前で見ていて迫力がある。

しかし、この後は霧が出てきて
前が全然見えなくなってしまう( ̄□ ̄;)!!
真っ白
真っ白で音しか聞こえないし、アナウンスでは
この後も霧は当分晴れませんが、
火力演習は続けます。

と言われたが、
こんな霧じゃ見ようにも音だけで
何がなんだか分からない。

まだ雨は我慢出来てもこのような霧には勝てない。

結局30分見ただけで
撤収してしまいました(;つД`)

さらに半分以上の観客が一斉に撤収したので、
帰りのバスに乗るまでがまた大変
帰ります
30分以上並んで御殿場駅まで戻ってきた。

しかし、このまま帰るのはなんかしゃくだし予定変更。
御殿場線が国府津行きが1時間近くないし、沼津駅に到着!
沼津にやって来た

沼津駅からはバスに乗って沼津港に到着!
沼津港到着
ここは魚河岸があることで食べるお店がたくさんある。
お腹すいた
そこで入ったのは魚河岸 丸天
魚河岸 丸天みなと店
ただ、人気店なので入るまでにかなりの人がいて待たされる。

約30分待って注文したのは名物の海鮮かき揚げ丼
高さ30センチほど
さらにはトロ串焼きと富士総合火力演習の恨みをここで晴らした感じ。

ちなみに相席だったので向かい側にもたくさんの料理が並んでいます。
向かい側のお兄さん2人組はたくさんの料理を注文してしまって
結局食べきれずに持ち帰るようにお願いしていました(^_^;)

お腹いっぱいになったので電車で帰りましたとさ。

でも、来年も日程の都合がつけば行きたいものですわ。

おまけ
沼津港で撮影したアスルクラロ沼津の試合告知ポスター
いつかはJの舞台へ
今はJFLですが、将来のJリーグ入りを目指してほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR