アイス・バケツ・チャレンジ

最近、ネットで有名人がアイス・バケツ・チャレンジなるものを実施しています。

今さらですが、
アイス・バケツ・チャレンジは、バケツに入った氷水を頭からかけるか、
アメリカALS協会に寄付するという
筋萎縮性側索硬化症(ALS)支援運動のひとつ。
2014年に始まり、ソーシャルメディアを通して
アメリカだけでなく他国にも広まっている。
日本ではアイス・バケット・チャレンジと呼ばれることもある。


とあり、数日前にネイマールが実施して、次の3人の指名のうち
W杯で怪我をさせてしまったコロンビア代表のスニガを指名して有名になった。

ただ、昨日から
なんか変な感じになっている。
スポーツ選手ではない、芸能人がやっているのだが
なんか悪ふざけにしか見えないし、
ALSがどんな病気かを調べた方がいいように感じる。

さらに、広島市では地崩れで100人近くの住民が
亡くなったり行方不明になっている。

この時期に日本では水害もあったわけだし、ちょっとは配慮してほしいな。

ちなみにおいらが有名人からアイスバケツチャレンジの指名があったら、
今回は辞退して
広島市に義援金を送りますわ。


あと、アイスバケツチャレンジと聞いて、
最初はバケツに入ったアイスの大食い
と間違えたおいらを許して下さい。

7年前にはこのようなバケツみたいな入れ物に入った白くまを
完食すべくチャレンジしたのは懐かしい思い出です。
バケツのような白くま

コメントの投稿

非公開コメント

No title

首相を指名した政治家がいるという…

アメリカでも

TSUBASAさん
ケネディ一族が一斉に氷水を被ってその一人のエセル・ケネディさんがバラク・オバマ大統領を指名したらしいです。
ただオバマ大統領は寄付にしたらしいですが。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR