富士山一周乗り鉄の旅

今日は夏休み4日目
ちょっと乗り鉄の旅に行ってきました。

始発に乗って南武線経由で向かったのは立川駅
ここから中央本線長距離列車に乗っての旅です。
甲府行き
登山客がたくさんいてどうにか座れたものの、
都内にいるとは思えない違和感のある車両に乗っての出発です。

あと、今日の乗り鉄の旅ですが、かんさんが一緒でございます。

約2時間中央本線を西に移動して甲府駅到着
ヴァンフォーレ甲府の幟が翻る

甲府駅はNHK朝の連続テレビ小説花子とアンの主人公
村岡花子の出身地なのでこんな看板が出いたりします。
こぴっと(笑)

さらに甲府駅に来たわけなので武田信玄像も撮影しておいた。
武田信玄像

ここで乗り換えなのだが、乗るのは身延線
身延線に乗り換え
ここからはJR東海の管轄なのでオレンジのラインの車両となります。

さらに甲府駅では乗り換えに約30分あったので買い出し
朝から宴会開始
カップ酒ならぬカップ赤ワインとチーズと信玄餅

しかし、いきなり悲劇が発生!
なんとかんさんが赤ワインを
シートにこぼしてしまう!!!
急いでウエットティッシュなど拭いてシートに赤ワインが染みることなく
どうにか宴会を再開することとなる。

しかし、おいらは早起きだったこともあり赤ワインを飲んでしまったら
一気に酔いが回って睡魔に襲われてしまう(+_+)

しかし身延線の車窓はのんびりし過ぎている。
鰍沢口駅でしばらくの停車
山や川や自然が一杯だし、さらに1駅1駅の間隔が短いので
スピードもあまり出ないしさらに睡魔が襲ってくる。

そんな身延線に乗ること約3時間
富士駅の手前の入山瀬駅に到着
いーりー山瀬~♪
なんか山瀬が入ると言うサンガ的には嬉しいような名前

ここから約15分歩くわけですが、坂道を歩くと出てきたのは
さわやか富士鷹岡店
富士鷹岡店
静岡県に来たのでお昼ご飯はさわやかのハンバーグでございます。

しかし、昼時なので約1時間待たされると言われたので、
近くのスーパーで飲み物の買い出しと涼しみに行っていて
約50分経過したので戻ったら既に順番が過ぎていた!
さらに9組も先に行かれていてなんだかなぁ…(;一_一)

それでも案内してもらい注文したのはげんこつハンバーグ
いただきます♪
正月同様にオニオンソースで美味しく頂きました。

この後は再び身延線に乗って富士駅に到着
東海道線に乗り換え
さらに熱海駅で乗り換えて約半日の旅から帰ったのでした。
あと少し
でも、今日の目的でもあったさわやかのハンバーグ
静岡県内でしか食べられないけど、また食べにいた来たいものです。

そして、今日の乗り鉄の旅に付き合っていただいたかんさん
本当にお疲れ様でした。

コメントの投稿

非公開コメント

どうも~(・∀・)人(・∀・)

今日は本当にありがとうございました自称「鉄子」です(笑)長距離の旅は、暫くお預けなんですが、今回は私のワガママでお付き合い頂きありがとうございました。電車にあれだけ揺られていたのは久々です。しかし、身延線は出来れば時間がある時だけで、のんびり過ぎるので次はもうないかな?と思いました(笑)
また次回は鉄道の日きっぷの時に何か企画しますので(笑)その際には再びお付き合い下さいね(^O^)
それにしても本当にボリューム満点のソースも美味しかったので、お腹がいっぱい過ぎて夕飯食べませんでした(笑)

お疲れ様でした

かんさん
身延線はずっと山中かたまに川が見えるのと、かなり南下してもまだ山梨県が続くのに驚きました。
そしてさわやかのげんこつハンバーグのおかげでこちらも夕食と朝食抜きでようやく早めの昼食を食べました。
長い旅でしたがお疲れ様でした。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR