北海道から出られないし、家に帰れない

昨日の試合後の話

札幌に勝って気分よく札幌ドームを後にして、福住駅に戻ってきた。
再び福住駅
地下鉄に乗って大通駅へ

丸井今井で買い物をしてから
軽くマクドで休憩しつつ、テレビ塔を見てみる。
札幌テレビ塔
一応、テレビ塔は見たいわけだから…

そして札幌駅まで帰ってきた。

お土産を買ってから快速エアポートの時間まであるから
札幌駅でソフトクリームを食べてしまった。
おこっぺソフトクリーム
興部町のおこっぺ牛乳を使った濃厚なバニラ味
さらに¥300でたっぷり入っている。

いよいよ快速エアポートに乗るわけだが、
珍しく785系789系が同時に止まっている。
新旧特急スーパーカムイ・快速エアポート
785系は旭川に行くので、789系が新千歳空港行き

快適なuシートで携帯を充電しながら
ブログを書いていたら新千歳空港駅に到着!

新千歳空港には20時過ぎに着いたら
サンガサポがたくさんいる。

みんな関西国際空港までpeachで帰るのだが、
peachが大幅に遅れていて待ちぼうけ。

おいらは21時25分発で定刻通りに出発するので、
空港にある花まる寿司で夕食
回転寿司で夕食
回転寿司だが、根室の新鮮なネタでめちゃくちゃ美味しいんですけど。

さらに滅多に食べられないアボラボウズを注文
深海魚でカサゴ目ギンダラ科に属する魚類
お寿司を食べているとここでもサンガサポに遭遇!

どこにいてもサンガサポばかりやわ。

さて、飛行機は10分遅れの出発のようで、そろそろ乗れる!
そろそろ搭乗できるのかな?
と思ったが、なんと羽田空港が
強風台風11号が来ている影響で、
15分遅れ、20分遅れ、そして35分遅れとなって
22時出発となる。
どんどん出発が遅くなる
えっ、これ終電間に合わないんじゃね?

どうにか乗ったものの今度は離陸許可が降りないために
ずっと機内にとじこめられる。

23時にいよいよ飛行機は動きだし23時15分に離陸

しかし、飛ぶのだが気流が悪くて飛行機は揺れまくる。

さらにドリンクサービスは揺れることでワゴンを使った熱い飲み物は出せずに、
冷たいお茶かりんごジュースのみの提供
気流が悪く熱い飲み物が出ない

どうにか揺れながらも羽田空港到着
しかし、時間は深夜1時を過ぎているぞ!
深夜1時を過ぎていた
さらに降りたら交通費と言うことで
全日空から¥5000がもらえた。
¥5000貰えるとは思わなかった
ただ、バス乗り場に行ったが、既に臨時バスは終わっていて、
移動手段がタクシーか国際線ターミナルのバスしかない。

結局2時までタクシーを待って蒲田まで移動。
タクシーの乗車行列

蒲田で約2時間うろうろしながら始発を待つ。
深夜の蒲田駅

4時半過ぎに京浜東北線が入線。
京浜東北線の始発
どうにか家に帰れましたよ。

そして、一時間だけベッドで横になって寝て、会社に行ったのでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

北海道遠征お疲れ様でした。

まさかの足止めは大変でしたよね。

ただ仕事に間に合わせるあたりプロですよね。

今夜はゆっくり養生してください。

交通費としてお金がでるのにはびっくりしました。

¥5000

Fujikunnさん
遅れて深夜到着だった場合に交通費支給があるのは全日空だけのようです。
ただ、蒲田駅から一番遠い第2ターミナルだったので、
国際線ターミナルまで無料シャトルバスで移動して、さらに京急蒲田までだったら半額くらい浮かせたかな?
なんてゲスなことを考えました。
しかし、peachは昨夜も遅れていたようで、関空からギリギリ帰ったサポーターもいたみたいです。

昨日も

台風の影響かわからんが、Peachの出発時刻が遅れ、結局、なんばでカプセル泊と相成りました...v-406

昨日は

COZYさん
一昨日はバースデー勝利だったのに、昨日は遅れていてこんな落とし穴だったんですね。
Twitterだと他の大阪府民はおじょうくんはダッシュして終電に間に合い、
@池田さんは深夜バスで帰宅したらしいです。

No title

池田さんとは搭乗手続でばったりお会いして、最後バス乗り場で別れました。
大阪駅行きのシャトルバスにむかわはったけど、大阪駅からは終電ないはずなので、タクシーで帰ったのかな。

大阪駅からは

COZYさん
大阪駅から25時出発の阪急スターライナーと言うので帰ったようですね。

https://twitter.com/at_ikeda/status/498860163755810816
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR