可愛いミヤには旅をさせよ2

今日8月7日は宮吉拓実の22回目の誕生日です。

先週のヴェルディ戦ではメンバー入りしていたものの、
まさか1週間後には富山に期限付き移籍しているとは思わなかったわ。

そんなミヤですが、こんな事が公式サイトに出ていました。

成長するために!

8月6日(水)、カターレ富山への期限付き移籍が発表された宮吉拓実選手。

6日のトレーニング前のミーティングでチームメイトへ挨拶を行い、その後、富山への出発を前に、サポーターの皆さんへメッセージを頂戴しましたので、ご紹介させていただきます。

Q.今シーズン、ここまでを振り返って?

「なかなか試合にも絡めず、チームの力になれなかった自分が悔しいですし、サポーターの皆さんにも申し訳なく思っています。自分自身、もっとやらないといけないと感じていますし、短い時間のなかでも結果を残せるような選手になっていかないといけないと思っています」

Q.今回、富山への移籍を決めた一番の要因は?

「もちろん長くお世話になってきたクラブを離れることに寂しさもありますが、それと同時に自分自身がもっと成長したいという思いが強くあります。(初めての移籍に対して)確かに不安な面もありますけど、色々なモノを吸収していけるチャンスだと思っていますし、もう一度これを機に、ひと回り、ふた回り高いレベルへと上がっていけるようにという思いで今回の決断に至りました」

Q.チームメイトへ対しては?

「移籍が決まってから時間もなかったので、あまりたくさん話せていませんけど、富山でやっていたカズキ(三根選手)には色々聞きました。一緒にJ1を目指している中でチームを離れることを本当に申し訳なく思っていますが、サンガの選手たちにも負けないように、富山で頑張っていきたいと思っています」

Q.サンガサポーターの皆さんへ

「サンガサポーターの皆さんには本当に長い間お世話になり、いつも応援していただいていることに改めて感謝しています。急な移籍でしっかりとあいさつができず本当に申し訳ないと思っています。富山でも精一杯頑張ってきますので、引き続き応援していただければと思います」

ぜひ、宮吉選手の活躍を京都から、そしてそれぞれの地からこれまで通り温かく見守っていただければと思います。

そして再び紫のユニフォームを着たミヤに西京極で出会える日まで・・・。


この記事を読んで本当に嬉しかったし頑張ってきて欲しいと思えてくる。

さらに、チームからはこんな発表もありました。

宮吉拓実選手「選手招待シート・選手応援のぼり」継続に関するお知らせ

いつも京都サンガF.C.へご声援、誠にありがとうございます。

宮吉選手のカターレ富山の期限付き移籍に伴い、選手招待シート並びに選手応援のぼりの取り扱いに関して、宮吉選手の希望もあり、以下の通りシーズン終了後まで実施することになりました。皆様のご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

「選手招待シートについて」

宮吉選手招待シートはシーズン終了まで募集をしてまいります。当選者は選手本人が決めておりましたが、スタッフにて対応させていただきます。試合終了後のファンサービスの実施はございませんので予めご了承ください。
尚、皆様のメッセージはまとめて宮吉選手へ渡す予定です。引き続きご応募くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

「選手応援のぼりについて」

宮吉選手の応援のぼりに関しても、シーズン終了後までスタジアム場外フレンズスクエアにて掲出させていただきます。


これを聞いてミヤが富山に行ってもサンガのメンバーと言うのを感じた。

しばらくは旅に出るけど頑張って来いよ!!!
当時は17歳

コメントの投稿

非公開コメント

夜分に失礼します

私的には富山を観に行く要因がまた一つ増えて、ひょっとしたらかんさん富山へ移籍?
なんて噂が流れたりしないかな(・_・)エッ..?
行かないで~って止めてくれる人は恐らくほぼいないか(笑)余りサンガ戦に参加出来てないし(-_-;)ミズはいつ帰ってくるんや~と信じてまつかんでした

かんさん移籍?

富山は昔からサンガにゆかりのある選手が多く行きますからね。
また、安間監督は大木元監督に似ているし、再生してくれると信じています。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR