あふひの二葉

ちょっと古い話ですが、土曜日の福岡戦で西京極に到着した際に
ヤサカタクシーを発見しました。
あふひの二葉

しかし、マークがなんか違う…

以前ブログにも書いた事がある四つ葉タクシーかと思ったが、
よーく、見ると葉っぱは2枚しかないし、
あふひと書いてある。

と言う事で調べたら、ヤサカタクシーのFacebookに書いてあった。

上賀茂神社様と21年に一度行われる「式年遷宮」に向けて、タイアップ「あふひの二葉タクシー」

上賀茂神社様の神紋・二葉「葵」は、古語で「あふひ(逢う日)」と表記され「良き出会い」を意味します。

「二葉のクローバー」も「素敵な出会い」を花言葉にしていることから「式年遷宮という悠久の歴史との出会い」「人との幸せな出会い」をコンセプトとした特別仕様車を本日より運行いたします。


なんと上賀茂神社様の神紋・二葉「葵」と
古語で「あふひ(逢う日)」を書いてあるのか!

そして、あふひには「素敵な出会い」を意味するとか。

さらに調べたら、ヤサカタクシーは1200台走っているのに、
そのうち四つ葉タクシーは4台
それに対してあふひの二葉タクシーは2台しか走っていない!!!

これを聞いてめっちゃ驚きました!

たまたまとは言ってもこんな珍しいタクシーを見られて
得した感じでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR