関ちゃんの道後温泉体験記

今年の愛媛遠征
試合前のお楽しみだった道後温泉のお話です。

空港バスの終点である道後温泉に到着!
道後温泉入口

到着したら坊っちゃん列車が停まっていた。
坊っちゃん列車
この小さなSLでマッチ箱みたいな客車を引っ張ります。

そして暫く歩くと道後温泉に到着ですよ。
道後温泉
休憩所付きのコースで入場券を購入♪

まずは2階にある休憩所に行きまして、これがいい感じな雰囲気。
くつろげる♪
座布団の前にある籠に荷物を置いて温泉を堪能した。
温泉から出たら浴衣に着替えてのんびりするわけですが、
戻ってきたらお隣にいるのは某サンガサポ!

お互いに「あーっ!」と
驚いてしまう!!(゜ロ゜ノ)ノ


余談ですが、帰りの松山空港ではそのサンガサポの
ご友人の関東在住のサンガサポと同じ飛行機で
2日連続で偶然お会いすることになりました( ・◇・)?
(ちなみにN本さんではありませんよ…)

そしてちょっと話をしつつ、コースにあるお茶と煎餅を食べてのんびりする。
お茶とお茶菓子
特に外から吹く風が気持ちよくていつまでもいたくなってしまう。

間もなくお昼の12時になるし、
道後温泉のからくり時計を見に行くことにする。

さぁ、12時ですよ。
からくり時計

まずは屋根が持ち上がり、時計が回転して、
動き出した

マドンナ登場!
マドンナ登場

さらに先生たちが横から出てくる。
先生たちが出てくる

さらにさらに持ち上がり、下では温泉に浸かる人たちが!
いい湯だな♪

坊っちゃんが登場!
坊っちゃん登場

横も開いて坊っちゃんの登場人物が勢揃い!
完成♪

暫くしたら全てが元に戻るのだが、
最後にマドンナがもう一度登場するのでした。

そして道後温泉駅に移動。
道後温泉駅
路面電車に乗って移動するのでした。
路面電車で戻ります

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その頃、私たちは…
道後温泉にいたわけで
同じ料金の券を購入していたので
入れ違いかなあ?

道後温泉

TSUBASAさん
道後温泉は11時前に入っていましたね。
ただ、混浴じゃないし男湯と女湯で壁に挟まれてニアミスだったかもしれませんな。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR