今までで一番嬉しくないサンガの勝利

今日は第94回天皇杯2回戦2日目
サンガはとりぎんバードスタジアムでガイナーレ鳥取との対戦。
試合は1-3で勝ったものの数時間後に嬉しさは消えた。

と言うのも今日の試合ですが、
遠征に向かっているサポーターが乗った車が鳥取自動車道で事故を起こして大破。
乗車していた大学生のサポーターが帰らぬ人となった。

そのサポーターはまだ22歳の若さで度々ブログにも登場していた。

初めて会ったのは当時高校生だった四年前。
まだ若さ溢れる少年だった。

さらに大学入試で国公立大学に入学して、
京都から大阪の南部まで頑張って通学していた。

さらに、遠征の途中とか、大好きだったオリックスバファローズの応援や
水樹奈々のライブにわざわざ関東まで来てくれた際に
「タカさん金がないから昼飯奢ってくださいよ!」
と会社近くまで来てくれて一緒に食事もした。

さらに3年前は函館遠征で2日間連続の夜行バスとフェリーを使って北海道上陸。

函館で函館山からの夜景を見て、夜に酒を酌み交わしたこともあった。

今年も年明けに一緒に会社近くで食事をした際に、
「タカさん、俺今年から新しいチーム作ります。」
「サンガがトップもステップアップリーグも
盛り上がるような応援がしたいんです。」

と嬉しそうに話してくれていた。

そんなシーズン全通をするような熱い彼が先に逝くなんて本当に悲しすぎる。

今まで本当にありがとう。
彼の為にも後半戦は反撃して絶対に昇格しよう!
1月の昼食の時の写真より

コメントの投稿

非公開コメント

辛いね。

正直、キツい。彼の為にも勝たないとね。

本当に。

言葉が見つかりません。

よく近くで応援させて頂きました。
試合がいかなる状況になろうとも
声を出し、飛びはね、熱く応援されていた
その姿勢から学んだことは、たくさんあった。本当に切なく、そして悲しい。

心からお悔やみ申し上げます。

こんばんは。

本当に悲しくて残念ですね。ご冥福を心からお祈り致します。

学生

記事で「学生のサポーター」と見た瞬間、ゴール裏のコアサポの人なのかなとは薄々予感はしていましたが(天皇杯2回戦で学生で鳥取まで自力で車の乗り合いで遠征するのはゴール裏のコアサポくらいしか考えられないですからね)、まさかKくんがこんな事になってしまうとは全く想像もしていませんでした。

やはりつらい

くらさん。
フクアリで喜助のソーセージを購入してくるために、
隣のホームセンターでタッパーを購入して食べ終わったら
そのタッパーを捨てようとしてたくさんのサポーターから怒られたり、
本当にお茶目で誰からも好かれる優しい男でした。
今でも嘘であってほしいと思っています。

近くでしたからね

N本さん
いつもコアゾーンで応援していて、彼のリードなどで一緒に応援されていましたよね。
さすがに嘘であってほしいと思います。

闘志躍動さんへ

いらっしゃいませ。
亡くなった彼とは約四年間の付き合いでした。
しかし、彼の為にも更なる応援をし続けたいと思います。

nabeちゃんへ

自分も知ったのは日本海新聞の記事でした。
22歳の大学生とあり、手当たり次第に連絡したものの、
まさか彼が亡くなるなんて思いもしませんでした。
彼の為にも更なる応援をし続けたいと思います。

悲しすぎて

寝れない(>_<)なんかここ最近書き込みないな~どうしてるかな?とかなり気にしていただけに(>_<)
オリックス今度一緒に観戦したいなあと思ってたのに(>_<)
まだ何にも話してないやん(>_<)
ショック過ぎる

最近はブログは書いていました

かんさん
彼が新しく立ち上げたサポーターグループのブログを見ると、
ステップアップリーグの応援も一生懸命していたのが切ないです。
本当に神様は残酷なことをすると思います。

一言だけでも

本当に残念です。ご冥福を心よりお祈り致します。

40代なうちらからしたら

よしひろさん
おじさんな自分達からしたら、彼はまだ本当に若すぎた。
もし、タイムマシンがあれば2日前に戻って絶対に足止めをさせて安全な時間に出発させていたかも。

No title

昨夜一報を聞きましたが、今でも信じられません。

最近、久しぶりに連絡を取り合っていたのもあり、本当に本当に悲しいです。

さのぞうさんへ

お久しぶりです。
一時期関東に転勤で来られていましたけどいつの間にか関西に戻られていたんですよね。
一時期は同じグループで活動していただけに本当につらいでしょう。
また、スタジアムでお会い出来るといいですね。
その時はあいつのことを語りましょう。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR