美しき地平線から決勝へ

今日も5時に起きてブラジルW杯を見ています。

いよいよ準決勝まで来たドイツ代表

迎えるは地元開催で12年ぶりの優勝を狙うブラジル

特にエースのネイマールを負傷で欠いていて、
キャプテンのチアゴ・シウバもいない手負いのカナリア

攻守の要がいないが、ブラジル代表はレベルが高いし気を付けなければならない。

会場は美しき地平線と言われるベロ・オリゾンテ
ベロ→ビューティフル
オリゾンテ→ホライゾン

ってそのまんまやがな( ^∀^)

試合は11分にいきなりミュラーのボレーでドイツが先制!

そして、20分過ぎからブラジルにとっては
生涯忘れることが出来ないであろう
惨劇が始まることとなる。


23分にクローゼが押し込んで追加点。
これでクローゼはW杯通算16得点と単独での最多得点を記録する。

さらに25分、26分とクロース
29分にケディラと試合開始わずか30分で0-5となる。

今までのブラジルは
どこに行ったんだ(|| ゜Д゜)

2点目が入ってから泣き出すブラジルサポーターが何人もテレビに映る。
今までの強いブラジルじゃないし、泣きたくなる気持ちも分かる。

前半が終わってからさすがにブラジルサポーターからはブーイングの嵐。

後半に入っても手を緩めないドイツ

シュルレが69分と79分に決めてとうとう7点差となる。

特に7点目のシュルレのシュートにはブラジルから拍手が飛び交っていた。

ただ、89分のエジルの1対1を外したことで前目になったところを突いて
オスカルが1点返すが試合は1-7で終了。

ネイマールよりもキャプテンでチームの精神的支柱の
チアゴ・シウバが累積で出場停止だったのが非常に痛いように感じた。

これでドイツは2002年日韓大会以来の決勝進出!

対戦相手は明日の準決勝オランダ対アルゼンチンの勝者となる。

決勝は月曜日の早朝となりますが、今から楽しみにしています(*´∀`)♪
あと1勝

コメントの投稿

非公開コメント

ドイツ

優勝したら何かくれますか?ってオイ(◎o◎)逆やろ~(笑)
しかしブラジルに圧勝したという事は勢いがあるのかもしれませんね(^o^)
優勝目指して頑張れ~ドイツ

優勝したら何かくれ!

かんさん
優勝したらドイツのビールとか飲みに連れていってください( ゜ρ゜ )

No title

7失点して悲しむブラジル人サポ見て、何を泣いてるのか。
西京極で何度も大量失点を経験すると、麻痺してるんでしょうか(笑)

柱谷昇格して一発目の川崎戦での大量失点した後は、正直頭の中ここにあらずでしたねぇ。
あの時も7失点でしたかねぇ。

気持ちが分かる。・゜゜(ノД`)

Fujikunnさん
あの大量失点で2006年のホーム開幕戦の7失点を思い出したのは内緒です。
ただ、ドイツとしては嬉しいが、あそこまで完膚なきまでに叩き潰すなんてむご過ぎです。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR