アルジェリアを振り切りベスト8

今朝は5時に起床!
一昨日から始まっているW杯の決勝トーナメントも3日目で、
今日はドイツ対アルジェリアでございます。

試合前はアルジェリアを軽視していたので
快勝出来ると思っていた。

しかし、始まってからもなかなか得点を奪えずにいるし、
前半35分くらいに急激に眠くなり
20分だけお休みなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

後半に入ってからもなかなかゴールを奪えない…

と言うのもアルジェリアゴール前に張り付くライス・エンボリ

知っている人も多いが、ライスは2008年には
当時JFLのFC琉球にてプレー

前回の南アフリカ大会にも出場したが、ブラジル大会は正GK

彼の魂溢れるセーブでなかなか点が入らない。

しかし、ドイツも守護神ノイアーがいる。

果敢な飛び出しでアルジェリアの攻撃を防ぐなど、見ていて安心感がある。

試合はお互いに譲らずに延長戦に突入!

しかし、延長戦に入ってからいきなり試合が動く。
92分にシュルレが決めてとうとうドイツが先制する。

点を取られたことでアルジェリアも攻めてくる。

しかし、120分にはエジルがこぼれ球を押し込んで2-0
これで決まっただろうと思ったが、まだアルジェリアは諦めない。

この後に一点返しドイツを苦しめる。

試合は辛うじてドイツが逃げ切っての勝利でベスト8進出!

しかし、この試合で負けたものの最後まで諦めなかった
アルジェリアにも拍手を送りたいもの。

何しろ日本のそれも3部リーグでプレーしていた選手が、
これほどまでドイツを苦しめるとは思わなかった。

最後まで本当に凄いチームだったから胸を張って帰国してほしいものです。

さて、ドイツは次はフランスとの対戦
しかし、フランスは中4日で90分しか戦わなかったのに、
ドイツは中3日で120分戦ったわけで、
次の対戦までの体力の回復からしたら圧倒的に不利。

でも、リネカーの名言ではないが、
最後にドイツが勝つ!
となってほしいものです。
ライスは凄かった

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れサンガ

朝早くに起きてドイツの応援してたんですね(?_?)
そいつは凄いや!
たまげた!ビックリとどうでもいいコメントを残してみました(笑)
応援するチームがあるっていいですね(^O^)シミジミ

特に凄くはない(笑)

かんさん
ドイツファンとしては毎試合が注目ですからね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR