久しぶりに野球観戦 千葉ロッテマリーンズ対オリックス・バファローズ

最近2週間はスポーツ観戦がない…

さらに、かんさんから
「野球を見に行きたい!」
と言われたこともあり、
さらにかんさんはオリックスファン
と言うことでQVCマリンフィールドにやってきました。
快晴のQVCマリンフィールド
試合は既に始まり1回裏の攻撃
バタバタしていて試合開始には
間に合いませんでした(>_<)

今回は珍しく外野席での観戦で、
一番見やすい最後列での柵を背もたれにしての観戦です。
レフト外野席最上段
試合は3回裏に動く。
先頭の金澤にヒットを許し一塁にランナーを出す。
次のハフマンは送りバントなのだが、
オリックスの先発ディクソンの緩慢なプレーで一塁に間に合わずに
なんとノーアウト一、二塁としてしまう。

この後は岡田、鈴木大地と抑えるが角中に三塁打を許して
千葉ロッテが先制!

普通に投げていたら無失点だっただけに悔やまれる内容。

この後はお互いに投手戦
千葉ロッテ石川もディクソンもお互いに譲らない。

そんな引き締まった内容で
あまりにも写真がなさすぎる(;・∀・)

とりあえず試合途中のマスコットでも、
マーくん
マーくん
バファローブルバファローベル
牛な二匹
三匹で仲良く帰ります。
帰ります

ラッキー7には千葉ロッテの外野席がいつも以上に盛り上がるのは
毎回凄いと感じるんですよね。
ラッキー7

さらに8回裏のチャンスには代打井口が登場!
井口被害者の会(笑)
奴は今年の交流戦でもドラゴンズ戦で打ちまくったし
嫌いな選手です(笑)

試合は9回表に糸井が意地のタイムリーで1点を返す。
糸井がこの後タイムリーを打つ
反撃はここまでで試合は千葉ロッテが2-1で逃げ切っての勝利。
試合終了

出来ればもう少し盛り上がる内容だと楽しかったんだけどね。
16時前に試合が終わった

帰りはSuicaの残額が足りなくなり、海浜幕張駅で切符を買うわけだが、
物凄い行列でございました。
切符がなかなか買えない
結局、切符売り場まで10分かかって買って帰りましたよ。

以下はネタ
その1
京葉線で海浜幕張駅に向かう前に東京駅の八重洲口に用事があり、
改札に戻ったら名古屋場所に向かうお相撲さんがいっぱいいた。
ついつい見ていたら、
関東サンガサポの女性がいてお互いにビックリ!
相撲好きなのは知っていたが、まさか東京駅で出待ちしているとは思わなかった。

その2
QVCマリンフィールドだが、
トイレが臭すぎてたまらなかった(;´д`)

男性用の小便器が水を使わないエコトイレと言うのですが、
水で流さないからとにかくアンモニア臭が漂っていて辛すぎる。
あんなトイレは早く撤去して以前のトイレに戻して下さい(*`Д´)ノ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

あらまあ

ブログわざわざ書いて頂いていたんですねありがとうございます
オリックス初観戦という事で私はすっかり応援に夢中になってましたが(°□°;)考えたら応援団に頼んで歌詞カードを貰えば良かったですね
という私も2年ぶり?位の観戦で新しい応援歌と新しいチャンステーマ解らなくて、地蔵になってました(笑)
外国人選手の応援
「筋肉モリモリ~威圧感バリバリ~」
はもしやカンタカさんの為にある応援歌?(笑)
短い時間でしたがありがとうございました。今度はどこへ誘おうかな?(笑)

誰がペーニャや(笑)

かんさん
昨日はお疲れ様でした。
普段は外野席には行かないのでオリックスのパワーに押されました。
しかし、かっとばせー○○を連呼とか、いろんな違うコールは面白かったです。

二度目のコメント[e:814]

次にオリ戦に行く前にはかんがオリックスの応援歌の数々を熱唱しますので(笑)是非とも覚えて下さい
また誘いますね(笑)

まずは

かんさんはオリックスなサンガサポと試合前にネタでユニフォーム着てゴール裏で熱唱して下さい( ^∀^)

それでは

K君にお願いしてオリックスの応援歌を沢山吹いて貰い熱唱しますって試合前にそんな事してかんさんおかしくなったんや?って思われないかが心配(泣)って元からおかしな人と思われてるから関係無いですね(笑)
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR