2014年W杯ブラジル大会 日本対コロンビア戦

今朝は5時に起床。
予選リーグ第3戦のコロンビア戦をテレビ観戦。

スタメンを8人も入れ替えて主力温存してきたコロンビア
ここまで舐められて負けるわけにはいかないでしょ。

前半はいきなり17分に今野がペナルティエリア内で足をひっかけてPK献上。

これを決められて早速失点する。

しかし、前半終了となるロスタイムに
本田のクロスから岡崎が押し込んで同点とする。

前半終了では、まだ期待をしていました。

しかし、後半にハメス・ロドリゲスを投入されてからは、
完全にコロンビアのペースとなり、次々に失点。

さらにはキーパーを43歳のモンドラゴンを入れられて
W杯最年長出場を記録されるなど完全に弄ばれて、
90分にハメス・ロドリゲスに4点目を喫して試合終了。

これでザックジャパンの四年間が終わった。

0勝2敗1分 勝ち点1
グループリーグ最下位

これが現実。

Twitterではいろいろと書きましたが、
次に向けて日本代表は走り始めてもらいたい。

恐らく今のままでは2018年ロシアW杯では
アジア枠も3から3.5に減らされるだろうし、
さらにW杯の出場が厳しくなるはず。

しかし、サッカーは代表だけではなく、
Jリーグがあります。

W杯で気になった方はお近くのスタジアムで生のプレーを見てほしいものです。

最後に、コロンビア代表のモンドラゴン
W杯最年長出場おめでとう!
最年長出場
1994年アメリカ大会ではバルデラマやリンコンなどとチームメイトで、
1998年フランス大会では3試合出場
まだまだ現役で頑張ってほしいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

モンドラゴン

モンドラゴンは1994年の射殺事件が起きた時のメンバーだと考えると、相当昔から選ばれていたんだなと実感しますよね

1994年は

nabeちゃん
日本だと川口能活がまだ新人で、
日本代表は松永が代表から外されて前川や下川が選ばれていた。
また、本並も初代表だった時代です。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR