2014年第17節東京V戦

さて、5時半前に京都駅到着。
早朝の京都駅
早朝の京都は晴れていて、関東の嵐とは大違い。

一旦実家に帰宅して仮眠をしてから西京極へ。
バス停の名前長すぎ(笑)
岡崎公園ロームシアター京都・みやこめっせ前
とめちゃくちゃ長くなった名前のバス停から出発です。

市バスに揺られること約40分
西京極に到着しましたが、試合告知ボードがリニューアル!
東京ベルディと書いただろ?
ただ、東京ヴェルディヴェが手書きになっているのは
誤植があったのかな?

到着してしばらくしたら西京極は大雨
西京極ウェザー発動
さすが西京極ウェザーですな。

11時半に開門
開門したら止んだ
とりあえず雨は止んだけど再び降ってきそうな変な天気。

今日はJALスペシャルデーと言うことで日本航空のブースも出ています。
JALスペシャルデー

本日はコトノスイーツで「ソルシエ 西京極店」の出店があり、
魔女っ子ぷりんとシュークリームを購入♪
スイーツ最高♪
魔女っ子ぷりんはミルクたっぷりでプリンの美味さが凝縮。
シュークリームもクリームたっぷりで最高でした。

そしてお昼にはえんぎ屋のプルコギ丼
プルコギ丼
やはり西京極だとこのお弁当を買ってしまう。

今日はLOUDさんがゲーフラ祭りを企画
パーサくんが描かれたゲーフラに
本人(本鳥?)がきちんとサイン!
サイン出来るのね!
パーサくんはきちんとサイン出来るんだね!

コトノちゃんはパイフラを振っていたりします。
パイフラは苦手でした
しかし、上手く振れなくてちょっといじけるのは可愛い♪

東京ヴェルディのサポーターの皆様
東京からありがとうございます
遠くからはるばるお越しありがとうございます。
って関東から来ているのはおいらも一緒やん( ̄∇ ̄*)ゞ

いよいよ選手登場!
連敗阻止
もう連敗は止めてほしい。

その為にはきちんと走りきって戦え!
やるしかないんだよ

いよいよ試合開始
ゲーフラ祭りでゴール裏もゲーフラで盛り上げる。
ゲーフラ祭り発動

今日のユニフォームは両チーム1stを着ている。
紫と緑
ヴェルディは今年からパンツが白になったのもあり、
それでだろうか?

円陣を組んでいよいよキックオフ!
絶対に勝つぞ

試合に関しては両チームの不調さを物語る内容。

とにかくグダグダで大黒が必死に走るが他が…
東京V戦試合風景前半
前半途中には石櫃が負傷退場して比嘉と交替するアクシデントがあり、
選手交替のチョイスが減ってしまう。

あと、気になるのは主審の上田益也
サンガの選手がコロコロ転んですぐにファウルを取る。
サンガサポからしても
「えーっ?」と思うサンガ寄りのジャッジに見える。

前半は両チーム共に得点はなく終了。

後半に入っても両チームのグダグダは変わらず。
試合途中には鳥がピッチに止まってくつろぐし、
鳥にまでバカにされているのかと思ってしまう。
東京V戦試合風景後半
サンガの選手よりもヴェルディの選手にエンジンがかかってきて、
ヴェルディのシュートが徐々に枠に飛んでくる。

しかし、ヴェルディの惜しいシュートも呉承訓が必死のセーブで守りきる。

サンガも有田から2週間前に肋骨を骨折した三平が入る。
三平が意地を見せてくれるのだろうか?
さらに3枚目には今日守備陣をまとめていて活躍していた
田森を下げて横谷を投入。

この交替で失点をしなければいいのだが。

そして87分に決定的なチャンスが訪れる。

まずは横谷が放ったシュートがバーを直撃
こぼれ球を博貴がループで浮かせて大黒が気迫のオーバーヘッド
これは佐藤に防がれて酒井のパスに三平が気合いの低空ヘッド
これが決まりサンガが先制!

本当に待ちに待った先制ゴールだった。

このままサンガが逃げ切り4試合ぶりの勝利!
どうにか勝っただけ

ただ選手たちは内容が内容なだけにあまり喜んでいない。
選手の表情も険しい
とりあえず今はお疲れ様でした。
とだけは言うしかないかな?
とりあえず整列

ヒーローインタビューは三平
三平の挨拶
そして締めは
「1!2!さんぺーですっ!」
とお約束のずっこけ
相変わらずサムイ

どうにか勝ったわけだが、これが次にいかせられるかは選手次第だよ!
次から連勝

試合後は四条烏丸にあるろまん家で祝勝会を実施♪
祝勝会開始♪
いやぁ、ビールが実に美味いわ(* ̄∇ ̄*)

そして絞めには気まぐれパフェというのを注文。
締めはスイーツ♪
オレンジとグレープフルーツとパイナップル
バームクーヘンやアイスがこれでもかと乗っていて約¥520
スイーツで美味しく締めました♪

コメントの投稿

非公開コメント

この日記に関して

コメントを控えていたが言わせて貰います。
嘘はあかん嘘はp(´⌒`q)
泥酔してたんはカンタカさんやないやろ(=_=)
あえてこの短いコメントだけにしておきますわ

泥酔ばっかり

かんさん
祝勝会で泥酔したメンバーがいましたが、
おいらも市バスで帰宅して着いてから一気に酔いが回り寝てしまったのです。
いや、本当なんですよ。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR