bjリーグ2013-2014シーズンプレイオフファイナルズ琉球ゴールデンキングス対京都ハンナリーズ

一昨年昨年と3年連続でbjリーグプレイオフファイナルズで
有明に進出した京都ハンナリーズ

毎年の恒例行事となっていますが、有明コロシアムに行ってきました。

有明に行く前にまずは大井町にある天天有で腹ごしらえ
天天有で昼食
京都のラーメン屋さんなので必勝祈願であります。

そして、りんかい線に乗ろうとしたら駅前で
元新日本プロレスの木村健悟さんが演説をしている!
木村健悟さん
現在は品川区議会議員をされていてついつい握手を求めてしまいましたが、
やはり元プロレスラーの手はごっつくて感動してしまった。

さて、りんかい線に乗車
やってきたのは新型のE233系7000番台がやってきた。
埼京線も新車になりました
りんかい線に乗車して一路お台場へ

まだ時間があるのでお台場のパレットタウンにやってきました。
パレットタウン
お台場に来るのなんてかなり久しぶりですな。

観光をしつつ時間をつぶし、そして一駅分歩いて
国際展示場駅から有明コロシアムに到着ですよ。
有明コロシアム
既に開場していて琉球の選手たちが練習中
練習開始しています

京都のゴール裏は今年もサイリウムを使って水色に照らし出しています。
サイリウムで照らす

はんなりんのチアパフォーマンス
はんなりん

練習もいよいよ佳境に入ります。
練習が終わりつつあります

いよいよ試合開始
選手たちが円陣を組んでいます。
円陣

さて、今年こそ決勝の舞台に立てますか?
選手入場

試合ですが、1Qでいきなりリードしたものの、
琉球の勢いに押されてリードされる。
いきなり先制

そして、2Qではさらに勢いがついた琉球に11点差をつけられて前半終了
引き離される
やはりシーズン1位の琉球の牙城を崩すのは容易ではないのか?

後半に入り、京都に流れが傾き2点差まで追い上げる。
後半に追いつきそうだった
ただ、琉球の選手がボールを蹴ったのが審判が見逃していて
これがプレー続行となりシュートが決まり完全に流れが琉球に行ってしまった。

こういう審判が試合を壊してしまうのはサッカーだけではないのですな。
まだ諦めないで
3Qと4Qで圧倒的に差をつけられて終わってみたら56-74での大敗
今年も決勝に進めず

でも、最後まで攻め続けて諦めなかった選手たちに拍手が鳴り止まない。
今年も決勝に進めず

本当にお疲れ様でした。
まだ終わったわけじゃないし今日の3位決定戦で富山に勝ちましょう。

あと気になる選手が
背番号21の寒竹選手
カンタケ選手
背中がKANTAKEと書いてあり、関Takaと一文字違いなので
いつも気になってしまいます。

それと、京都ブースターで
リードをしていたぶぶさん
太鼓を担当していたヤンくん
チケットを手配してくれたミカエルさん
フラッグを担当していたにっしーくん

本当にありがとうございました。

普段はハンナリーズの試合にいけないのに、
助っ人のような感じで参戦させていただきました。

関東での試合はなかなかないので行く事ができませんが、
またハンナリーズの試合でよろしくお願いします。
来年も有明に来たい

コメントの投稿

非公開コメント

京都ハンナリーズ[e:814]

何故か京都には縁もゆかりもなかった東京人なかんでしたが(°□°;)
ハンナリーズ戦観戦出来て良かったですわ(^o^)
バスケを昔やっていた事もあり、見ていると自然とルールが思い出されてくる訳ですが(°□°;)
ただかなりルールが変わった様で、若干解らなかった部分もありました…。
ハンナリーズの応援席はかなり盛り上がって楽しかったので、一年に一回は行きたい(^O^)
一回って少なすぎ(笑)オイ(゜∀゜;ノ)ノ

No title

背番号21とKWANTAKAのコラボ

・・・なんか嫌だなぁ。。。

なかなかないですからね

かんさん
有明コロシアムのバスケット応援お疲れ様でした。
浜口炎ヘッドコーチにかなり惚れていましたよね(*´∀`)♪
bjリーグは東地区と西地区に分かれていて、西地区の京都が東地区に試合に来るのは稀。
でも、一年に一度は水色な人になるのも楽しいですからね。

寒竹選手

No.21様
一度はハンナリーズを見に行ってみたらいかがですか?
とは言ってみたがどちらかと言うと滋賀レイクスターズになるんでしょうか?

No title

自分は翌日だけだったけど、太鼓持ち込むとは思わなかった
ただ、京都の場合はコールパターン多いから太鼓あったほうが色々あわせやすいのでOKだと思う

翌日の富山は完全に「走った」応援になってたからね

今シーズンは1回しかハンナリ関東はなかったと思う・・・
そのせいで、千葉にいたジョー・ワーナーに会うために福知山だの千曲だの青森だのに・・・未だ彼の第2子の姿を見てないし。。。

ハンナリーズの太鼓

某総帥さん
Twitterでは日曜日に行くと言っていましたよね。
ハンナリーズの太鼓は有明限定でした。
サンガでもお馴染みのブースターが知り合いから借りて即興の太鼓でした。
屋内なのでそんなに強く叩かなくても響くようで応援も纏まっていたイメージでした。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR