公式Twitterと公式Facebook始まります

本日サンガ公式にて、公式Twitterと公式Facebookがオープン。

京都サンガF.C.公式「Twitter」「Facebook」 オープンのお知らせ

京都サンガF.C.では、本日5月23日(金)より公式の「Twitter」及び「Facebook」をオープンいたしましたので、お知らせいたします。

オフィシャルサイト(ホームページ)及び、オフィシャル携帯サイトに加え、「Twitter」「Facebook」を活用し、選手情報はもちろんのこと、イベント・ファンクラブ・グッズ・チケット・ホームタウン・スクールなどのクラブ情報を配信していきます。ぜひ「フォロー」や「いいね!」を宜しくお願いいたします。

≪京都サンガF.C.公式Twitter≫
●アカウント名/@sangafc
●URL/https://twitter.com/sangafc 
※「Twitter」は、ファンクラブTwitterをリニューアルし、クラブオフィシャル「Twitter」として運用いたします。

≪京都サンガF.C.公式Facebook≫
●ページ名/【official】京都サンガF.C.
●URL/https://www.facebook.com/official.KyotoSanga


公式Twitterは以前からあったファンクラブのアカウントをそのまま引き継ぎ。
なのであまり違和感はないんですよね。

そしてFacebookも始めたわけだが、
ようやくって感じは否めません。

以前、スタッフさんに話をする機会があったが、
こういうSNSにかなり消極的だった。

ただ、こういうサービスを実施してくれるのはありがたいし、
これでファンクラブ加入者が増えたり、
西京極に足を運ぶサポーターが増えてほしいものです。

しかし、おいらはFacebookは全くやっていません。

やらない理由はFacebookは本名での登録が必要な為。
基本、ネットでは本名非公開なわけで、Facebookをやると
「お前誰やねん?」
と言われてしまうからです(^。^;)

他には本名から検索されるのも嫌ですからね┐( ̄ヘ ̄)┌

とりあえず今日のブログはこの辺で終了でいいね?
オーちゃんツイッターより拝借しました

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れサンガ

ツイッターもようやく最近使いこなせる様になったばかりやから、Facebookは全く無理(泣)
個人情報ダダ漏れになる危険もありますしね(°□°;)

かんさんも本名非公開

お疲れサンガ!
Facebookは本名での登録は個人情報が漏れてしまいそうだし、
何しろ無茶苦茶なことを好き勝手に書いているからたちが悪い。
やはり本名非公開が楽しいわけですよ(笑)

facebookやっとりますが・・・・・アレはアレで利点はありますがね。

くらさん。は本名だし

こういう時はハンドルネーム=本名は良いですよね。

No title

私もFacebookしてません。
連れから進められてはいますが、やはり個人名が出るのが嫌なのと、書けば書くほど自分の素性をあからさまにするのは、ちょっと。
ツイッターでのんびりぼやく方がいいかなぁと。

Fujikunnさんも

Facebookがハンドルネーム使用可能になったらやってもいいんですが、
ブログでずっとやっていたはずなのに、ついついTwitterに手を出してしまいました( ̄▽ ̄;)
これ以上はめんどくさいと言うのもありますね。
プロフィール

関Taka

Author:関Taka
SANGARIAN'Sの管理人代行で京都サンガF.C.サポーター連合会のサンガ応援旗管理委員会のメンバー
普段はゴール裏で関東旗を振っています。
関東在住だけど生まれは京都市左京区
そんなサポーターが書くblogです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
チーズスイートホーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
Instagram
リンク
Yahoo!天気情報
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QR